スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしろ検索して下さい。

06/14
某方のブログで知ったのですが、聖剣2がアプリで登場したようです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/seiken/sd2/
いやー懐かしいですねー。
絵が凄く鮮やかで綺麗なんですが、この絵師さんお名前なんて言う方なんですかね…?
でもオイラのケータイ英雄だから出来ないね。
基本ドコモ優先なのかな、こういうのって。英雄が優先だったのはケータイがくぽくらいしか見た事ないなあ。(って他の機種でも対応するのかどうか分からないけど。)
せ、せっかくだから3も是非モバイルに…!!なったらいいんだけどね。
でもあのシステムアプリに出来るんでしょうか。




「検索してはいけない言葉」「ググってはいけない言葉」というのがあるのですが、確かに中にはトラウマになるような内容が多いです。
でもその中でむしろ検索して欲しい言葉があるんです。
その言葉は
「タマ まつりばやし」
です。
うちのタマ知りませんか?っていう猫や犬が登場するアニメなんですが絵柄もストーリーもほのぼのとした印象があります。子供の頃見てました。
うちのタマ知りませんか? 20周年プレミアムDVD-BOXうちのタマ知りませんか? 20周年プレミアムDVD-BOX
(2004/04/28)
不明

商品詳細を見る

モモちゃんが光ちゃんの中の人と一緒だってのは知ってたのですがタマは風ちゃんだったんですね…そこまで知りませんでした…ちなみに海ちゃんはいませんでした。

しかし、意外にも中には子供にはちょっと刺激が強いんじゃないかな?というお話もあるんです。
多分検索してはいけない言葉ってのはそういう意味なんじゃないかなあと。
でも、子供じゃなくて大人になった人に見て欲しいのです。
同じアニメ見ても子供から見た時と大人が見た時の感覚って違うじゃないですか。

「まつりばやし」のお話を見たら、ついでに「パラダイス・オブ・カニカン」も是非見ておく事をオススメします。

とりあえず、ノラの人気に嫉妬ww
ノラってあんなに人気あったんですね…知らなかったです。
うちらの当時の子供はモモちゃん辺りとか人気あったみたいなんですけどね。


追記はお話のネタバレです。
まだお話を観てない人はクリックしちゃダメです。観てからクリックして下さい。




まつりばやしはいきなり死体が現れるとはとても子供向けとは思わないくらい衝撃的でした。
あの血の流れ方はかなり印象に残ってます。
そして捨てられた病気の子猫もみんなの看病も皆無に、最終的には死んでしまって泣きそうになりました。

パラダイス・オブ・カニカンはあれは後編が衝撃的なんですよね。
飼い主はいるんだって仲間?が言ってたけど実際飼い主は白骨化しているという…結局ノラ以外は「アイツは悪いヤツ」としか認識してもらえなくてとても悲しい結末でした。
一瞬しか描かれていないけど、よく見たらバッチリ骨になっていました…
オランウータンって結構長生きするらしくって、飼い主が先に死ぬというのも十分ありえるそうです。
猫をさらったのはやっぱ友達が欲しくてさみしいからだったんですよね…

リアルで見ていた割にはこれらの回は全く覚えてなかったですね…。たまたま見てなかっただけなのかもしれませんけど。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。