スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第756回「人を叱ることが出来ますか?」

06/17

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。

人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。
怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。

水谷には、まだ、子どもがいませんが
子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。

気分次第で怒ったりするのではなく
愛を持って叱る・・・こ...
第756回「人を叱ることが出来ますか?」



どうでしょうかねー。
やっぱ目上の人とかに注意するのは相当勇気いるし、目下の人には何でも言えそうだけど。
でも言わないと分からない事だってあるし、叱らないといけない状況だってあるんだと思うのだ。

やっぱ叱るときは、叱られる、怒られるのが嫌いな自分にとっては
「相手が傷つかない叱り方」
というのも考えているつもり…なんです。
注意するのと怒るのって似ているようで全然違うじゃないですか。

でも機嫌が悪いときはどうしても怒ってしまう事があります。
だから叱るって本当に難しい事だと思う。


ネットマナーでいうとマナーが悪い人の注意の仕方とかに苦労した事がありますね。
でもそこで喧嘩腰な口調になったり、感情的な返信をしてしまうと相手が機嫌を損ねて荒らしになってしまうというのも十分あり得るんで、なるべくやんわりと注意するようにします。
…それでも出来ない人がいる事もあるんですけどね;

サイト運営している人で「これって…どうなの?」って書き込み(主に掲示板)をされたときはすぐにちゃんと注意した方がいいですよ…他の訪問者が「こういうことはしてもいいんだ!」ってマネする恐れがあるんで。
例を挙げると初めましてなのに挨拶しない、サイトとは全く無関係の書き込み(日記、宣伝など)、いきなりタメ口馴れ馴れしい言葉遣い、不快な書き込みなど…


あと水を差すようで申し訳ないですが、水谷さん…このトラバの記事さっき間違ってFC2総合インフォメーションのお知らせブログの方に書きましたよね?w
いきなりあんな所に書いてあったからビックリしたよー。
…すみません、偶然見ちゃいました…




素敵な手書きPV見付けたので貼ります。

3人が歌う所の演出なんか好きですね。

これ見てたらこの歌歌いたくなった…んだけど男声のバリエーションが少ないからちょっと一人じゃ無理だな。
エレフとレオンの声分けに苦労しそうだなあと…
若い男性の声を出そうかって出しても今のところ1種類くらいしか出来ないのでやっぱ女じゃ男声出すのには限界があるかなー。
若本ボイスならエセモノマネでなんとかなりそうですけど。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。