スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病についてちょっと語る

06/27
前から思った事なんですが、
俗に言う中二病とは具体的に言うとどういう事なのですか?

ファンタジーな作品はどれも中二病なんですか?
戦ってたりする作品は中二病なんですか?
当て字や格好いい漢字を使った必殺技の名前のある作品は中二病なんですか?
なんか詩を書いたりすることに興味を持ったら中二病なんですか?
グロや鬱展開、自虐モノや暗い展開を書(描)いたりしたら中二病なんですか?

でもそれって結局は価値観人それぞれ違う。
この作品は中二病くさいと思われる作品もあれば他の人はそうでもないんじゃない?って思う人だっています。

中二病という言葉が流行ってしまったせいで、良くも悪くもイメージが変わってしまい、中には中二病そのものを嫌ったり、中二病と思われてしまう事に嫌悪を抱いてしまっている人もいるようです。
はっきりいうが、中二病と言われるのが嫌いだからといって、そんな事を恐れていたら創作なんて出来るわけないし、漫画やゲームなどの作品ほとんど楽しめないですよ。
人気の版権モノ作品だって中二病的な作品はいくらでもあります。

特に創作に関しては、「むしろ自分は中二病ですが何か?」ってくらいの気持ちがないとやっていけないかと思います。
行きすぎた中二病(例えば自分は異世界からやって来たとかこの世界の人間じゃないとかの過度な思いこみをしてリアルで周りに言いふらしたりするなどの痛い行動)はさすがにどうかと思いますが、周りの人に迷惑を掛けなければ創作で表現してもいいのではないでしょうか。

中二病という言葉は使い方によっては誉め言葉にもなるし貶し言葉にもなります。でもどちらかといえば後者の方が使われている傾向が増えているので嫌ってしまうのも分からなくはないです。
でもそれって結局周りに流されているだけなのでは?
むしろ、認めたくないか、自覚してない中二病の方がよっぽど痛いでs…(ry

私が取り扱っている創作作品も大半は中二病でしょうね。そう思われても仕方ないと思うし、むしろ自分は中二病くさい作品が好きだから影響されている部分もあるしどうする事も出来ないです。

以上、中二病患者が本音をお伝えしました。
中二病でサーセンwww


私が中二病になったのはやっぱ中学の頃ですかねー。
当時イラ交していた友人がいたのですが、その子が描いてた絵に格好良さ気な詩が一緒に載せてあったのを見て影響され詩を書くようになりました。その子もファンタジーが好きで意気投合したわけで、その子の影響があるのかもしれません。
今思えばその子も重度な中二病だったのかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。