スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ  第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

08/07
katei20.png
願いを叶えるために頑張っている事は、現在進行形で至る所のイラコンに参加しています。
沢山のイラコンに参加しましたが、賞に通過出来たのは3回。(でいいのかな…)
今回は努力が報われたのか、予想以上の良い結果を得られましたが、自分は今まで「1番」になった事がないんですよ。頑張って2番目、それが自分の弱点です。

また今回も次のイラコンに向けて線画描いてます。
すぐに完成出来そうで出来なさそう…
ぴくしぶの方もイラコン積極的に開催されていますが、あちらのユーザーは上手い方ばかりなので、そんなレベルが高い状態で1番になるにはまだ先の話かもしれません。
ぴくしぶの方の企画で色んなイラコンに参加しましたが投稿した作品全部滑る事もありえるでしょう。

時に自分の年齢を気にした事がありましたね、年齢制限があるイラコンとか(笑)年下の方とか本当に上手い方ばかりですので。
でも、とある人が
「年下で上手い人は環境が良かったんだって思えるけど同い年で自分より上手だったら凹む」
って言ってました。
…うーん、確かにそうかもしれない。
年下よりやっぱ同い年の人の方がライバル心抱きやすいのかな?
同じ環境に育ったのに差が付けられたらねぇ…

確か私は高校でCGを始めたのですが、やはり中には中学生からという人や小学生からという人もいるかもしれません。
やはり若いうちに始めた方が上達も早くなるんですねぇ…
だから今の子供たちの環境がもの凄く羨ましいですw
私ぐらいの歳になると、どんなに絵が上手くても「それが当たり前だ」って思われるのが現実ですから(´・ω・`)
でも学生のうちにCG始められたのはまだ幸せな方なのかもしれないです。

こういう道に行く人は年齢に関してはあまり関係ないようですね…
50過ぎた人がプロになったという話を聞いた事ありますし…
いや、そりゃ若い人の方を雇いたいとは思うかもしれないけど…
自分が思っているよりはそこまで気にする必要はないようです。
まあ、そうこうしているうちに、自分の年齢を明かすのが段々嫌になってきたんだけど。

てか、某イラコンで自分の歳を晒されたのはマジで勘弁して欲しかったww
あのイラコンには年齢公開されてない人もいたんですけど、あの人達はどうやって非公開に出来たのでしょうか。応募するとき年齢必須項目だったのですが、ただの記入漏れ?
またあのイラコンが今開催されているので出そうと思うんだけど、非公開にして欲しい…
だからといって記入漏れしたぐらいで失格になる可能性もありそうだからそんな事簡単に出来るわけないし。
自分より若くて上手い人が多いから年齢晒しホントマジで勘弁して欲しい。いい晒し者ですよ。

俺、このイラコン絵を描き終わったらクリエイター試験受けるんだ…
と死亡フラグを立ててみる。
今度こそ受かったらいいんですが、ダメならダメでまた絵を描き続けるしかないです。

FC2トラックバックテーマ  第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。