スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンガールズ

08/13
やっとできましたー。
dragongirls_ookime.jpg

↓イラコンの詳細はこちら。


ドラゴン少女をテーマに描きました。
ドラゴンモチーフを入れる事が条件だそうで、まああえて言うならドラゴンの美少女擬人化って感じですね。
ドラゴンと言っても西洋のドラゴン、東洋のドラゴンと色んな種類があるので、どちらにしようかと思っていたのですが、どうせなら双子でどっちも描いちゃおう!ってなりました。
とりあえずドラゴン少女って2人以上描いてもいいのって問い合わせたけど返事が来ない、ただのしかb…ry
でも他の人も2人以上描いた絵があったので大丈夫かと思うのですが。
応募要項にも必ず一人にしろとか2人以上にするなって言ってないし…
西洋の小悪魔っぽいゴスロリ娘がワイバーン擬人化で、東洋のチャイナ娘がラーメンの器とか(ぉぃ)に描いてある龍みたいなのを擬人化したヤツです。あれだ、ドラゴンボールの神龍みたいなドラゴンです。
一応設定では西洋が姉で東洋が妹です。
ワイバーンはドラゴンと言うよりドラゴンの亜種だけどね。いや、ここはどうしてもワイバーンにしたかった。擬人化させたらなんか小悪魔キャラっぽいよなあってことであんな風になりました。
東洋は衣装にはかなりこだわりを持ってます。ドレスの鱗の模様とか赤いファーはドラゴンモチーフ再現です。
あと東と西…逆にすれば良かったかも…Orz
…何という致命的な…
いや、閲覧者から見た側じゃなくて少女達から見た側だった事にしときます(ぉ
これが右と左が分からないというヤツですね。(違

イベントは何とか残せたので投稿出来たのですが…
なんか印刷向けサイズでイベントファイル残すのに限界を感じました…
まずCAで印刷向けサイズで絵を描く事自体が効率が悪いです…
絵の色合いは気に入ってますが、本当は花とかもうちょっと増やしたかったという心残りがあります…
いや、これ以上細かくしたらごちゃごちゃしすぎたと思うからあれくらいで良かったのかもしれないし…
一番大変だったのがその花を描いてそれを複製して増やす所だったんですよ。
一見、自分もいつもやってる方法なので本当は簡単なのですが、やろうとしたらPCが止まったり遅くなったりと。
一番はトーン機能を使いまくればそういう負担がほとんどなくなるのですが…あんまりそればっかりやるとどうしても手抜きっぽくなるから何かなあと思うし…
なのでその辺はフォトショやSAIとかでカバーしようかなと思います。この2つのソフトはあれくらいの大きさでもほとんどスムーズに作業出来るので。じゃないともう私やっていけません;;
イラコン〆切間に合わないッス。

なのでこの絵を最後に印刷用サイズ絵のイベント残すのもうやめます。
あまりにも効率が悪すぎるので。
ただでさえ印刷向けじゃないソフトに印刷サイズに無理矢理イベント残す事自体無謀ですOrz
とりあえず、「俺はイベントファイルの限界に挑戦した!!」って事にしておいて下さい。
でもこんな糞重いイベント誰も再生しないと思うけどねOrz
時間かかるし見てたら絶対飽きるよ…
せめてCAもoCも印刷向けに作られていたらこんな事にならなかったと思うけどね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。