スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第811回「死語、使っちゃってますか?」

09/10
うーん、自分はそんなに無意識に死語は使ってないなあと思います。
自分の周りでは母親や叔母が
「ナウい」とか「ばいびー」とか使っている人ならいるけどww
2ちゃん語だとオマエモナーや逝ってよしはもう死語なのかな?

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。 「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。使ったらいけない!と・..
FC2 トラックバックテーマ:「死語、使っちゃってますか?」



死語をもっと知りたい人は
世界でいちばんダサいシリーズの大百科を見るのをオススメします。
ありとあらゆる死語がまとまっていて面白いですよ。
ナウくてイカした記事ですね。




そんなわけで、今日は死語で日記を書いてみましょう。
れっつらごー!

今日は酷い夢を見ました。
内容はインド人もビックリ!あけてビックリ玉手箱!
なんと北海道なのにGが大量発生した夢だったんです。

もーチョベリバって感じ~みたいな~。

でも私本物のGって見た事ないからなんかちょっとクワガタみたいなくりそつな形をしてたんだよね。
みんながあれだけ嫌がっている生物だろうからとりあえずばっちいからぶっ殺したりなんかしちゃったり☆
ところがぎっちょん殺しても殺しても次々とGが現れたんです。

そんなバナナ!!

確か1匹いたら40匹はいるってどっかで聞いた事があったけど、まさにぴったしカンカン!!
とにかく北海道全域道民がG退治に明け暮れていてなかなか死なないからチョーMM!!
もうなんであんなに大量発生したのかわけわかめ
という変な夢でした。

それで今日この夢占いしたら、「失敗を恐れていて自分の心が開けないとかほにゃらら」とか出て来て
これまたぴったしカンカンでこの夢は何かを暗示、意味があるのかと思っちゃったりして。


じゃあ、今日の日記はこれでおしまい。
したっけね、ばいびー



…うーん案外死語使って日記書くの難しいかも…
スポンサーサイト
Comment
死語の日記が理解できない…!orz
でもちょっと見てて楽しいですけどw

チョーMMってどういう意味ですか?

Re: タイトルなし
おや、チョーMM知らなかったですか…。チョベリバチョベリグーと同時期に流行った言葉なので、チョベリバくらいなら知ってそうかなあと思っていたのですが…
MMはマジムカツクの略です。
つまり「チョーMM」は「チョーマジムカツク」と言う意味です。

知らない死語もあったのですがなんとなくは理解出来る部分はありますけどね。
ただ、死語辞書調べながら書いたとは言え、こんな日記書けると言う事は自分も相当年を取ったなあと思います^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。