
--/--

第822回「いま一番食べたいもの!」

10/01
え…そんな…さっきご飯食べたばっかりなのに…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



ですが、今非常に食欲旺盛なのでまだ食べたいと思っています;
理由は何故なのかは分かる人には分かるでしょう。
でもさすがにもうここで我慢しないとヤバイです。ちゃんと抑えないとぴざる。
てゆうかもう歯を磨いてしまったし、また磨くのが面倒くさい。
なのでキシリトールガムで我慢します。
歯ブラシダイエット(?)はいいですよ、ご飯食べ終わった後すぐに歯を磨けばいいですから。
勿論歯ブラシは、昨日言ったとおりかたいヤツですよ。

今一番食べたいものはお菓子です。出来るならお菓子を腹一杯に食べたいです。
チョコだろうがクッキーだろうがケーキだろうが何でもきやがれ!!(゜∀゜)
お菓子食わせろ!!
でももう歯磨いちゃったじゃん…Orz

ちなみにデザートは完全に別腹タイプです。

なんか、それを図ったかのように今回ブログのデザイン昨日から偶然食べ物にしていました。
あれでもいいから食わせろーーー!!www




今回は一人七役に挑戦しました!
maipikuegara.jpg
…声じゃない方ですよ(´・ω・`)
まあ声でもいつか一人七役みたいなのやるかもしれませんけどね。
↓原寸大サイズはこちらへ。


人様の絵柄で絵を描くというのは滅多に出来ない事なので、コレを機にマイピク募集しましたが、申請して協力して下さった方々、本当に有り難うございます。
なんとか年内まで間に合いました。
7人なのですが、どうしても一つスペースが余ってしまったので自分絵も載せてます。
好きなキャラで…だったのでルカにしました。一番好きなキャラは兄さんだけど、出来れば描くとしたら女キャラの方が良かったので。でも私一度ルカ描いて挫折したのにまた描くのはちょっと大変でした…
ルカって二次創作しにくい絵柄だよなあと前から思うんです。特に胸の金属の飾りが複雑で、最初あの構造がよく分かんなかったです。多分みんなルカ描くときこれで苦戦したんじゃないのかなあと。
意地張らないでこんなことなら一番描きやすいミクにしておけばよかったとちょっと後悔しましたが;w
まあおかげで少しはルカ描きやすくなったんじゃないかと…
色んな方の絵柄で描いて勉強になったし、この人はこんな風に塗っているんだとか新たな発見が出来たので楽しかったです。
絵柄の順番はマイピクになった順番だったりします。

■堕天使さん:水彩をメインに使いつつ本人の絵柄を表現。最近の人物絵はドラクエ9の鳥山さんを参考にしているのかな?

■茶久こたつさん:個人的には線画は本人に似せた自信有り(ぉ。といっても実際にルカ描いたことあるみたいなのでそれを参考にしました。)独特なあの塗り方は今までどうやっていたのか気になっていたけど、実際にやってみたらだいたいやり方が分かりました。

■フモさん:塗りに一番苦戦しました。厚塗りっぽい塗り方をしている方なので、苦手分野なので予想通り苦戦しました。そしてよく見たらはみ出してますOrz線画はそれなりに描けたのではないかと思う。

■杏梨さん:線画を描いたら絵柄が自分と似ていたような気がした。なので線画も色も塗りやすかった。塗りは自分と微妙に違うので杏梨さんの色づかいを真似しつつ塗ってみた。

■霧ぽんさん:線画に一番苦戦しました…塗りはそこそこ頑張れた方だと思う。霧弥さんがもしルカを描くなら実際はもっと大人っぽく描くと思う。ちょっと幼くなりすぎちゃいました…

■ウィザードさん:特別なソフトは使わず絵はオエビで絵を描いているようなのでCAでオエビで描いたような質感を出した。なのでこれは原寸大で是非見て欲しいです!

■(∵)Й∀⊥∪Κ|(∵)さん:こちらも線画を描いたら絵柄が自分と似ていたように感じ、塗りもやりやすかったです。ちなみに言うと、唯一この絵だけ加算レイヤ使ってません。

ルカと言えば、もうすぐねんどろいどでルカ出て来ますね。
デザインもぷちと同様ゴージャスで可愛いし、欲しいなあと思ったのですが、この前ボカロのねんぷち予約しちゃったし、あとKAITO買ったときしばらくして飽きちゃったんだよなあ(ぉ
ちょっと自分フィギュア飽きやすいのかなあと思って…;
ルカで最後にしておくべきかな…うーん…。
と、迷っているところです。
でも欲しいなら早めに買わないとまたてんばいちゅうが…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
