
--/--

第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」

10/15
よく、厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量は350gとか何とか言ってますけど、それを見るたびに色んな意味で
「食えるかヴォケ!!」
ってなります。

これ…好き嫌いとかの問題じゃなくて、お金(食費)の問題だと思うんです…。

実際自分はどれくらい野菜を食べているのかは分かりません。しかし、1日に1回食べているのは確かだと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「野菜、どれぐらい食べてる?」です。一人暮らしのほうじょうは、野菜嫌いではありませんがやはりどうしても摂取不足になってしまっている気がします。食べてる!と思ったものの積極的に摂取しているのは某ファーストフード店の揚げたイモばっかりです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「野菜、どれぐらい食べてる?」



自分は野菜は好きです。でも野菜ジュースの方がもっと好きです。
一番オススメなのは紫のジュースです。ぽっぴっぽー。
嫌いな野菜はないに等しいです。
だから、何でも大丈夫。

一番お気に入りの野菜は、芋系です。
そう言えば家にカボチャがいっぱいあるんです。なんとか消化しなくてはいけません。
昔もカボチャだらけになって、なんかお菓子でも作ろうかと思っていたのですが、結局は何もしなかったんだよなあ…
多分裏ごしってヤツのやり方が分からなかったんじゃないかと思われ。

でも、コレは許せないという組み合わせもいくつかある。
酢豚のパイナップルとか?いや、あれは野菜じゃなくて果物だ。
個人的にあんまり好きじゃないのは初音ミクに殺されそうですがネギが入った卵焼きです。
どうもあれが好きになれないんです。なんか…歯ごたえが嫌って感じ?
卵焼きも、ネギも好きです。でも別々に食べたいんです。
一緒にするのが嫌なんです…

昨日のご飯はカボチャのみそ汁、今日のご飯はカボチャのグラタンでした…
うーん…カボチャにも合う合わないものがありますね…
実はカボチャあと1つ分残っているんですよね…さすがにお菓子作った方が良いかな。。。




ハロウィン絵が完成しましたので載せます。
okasinadoresu.jpg
リアルの事情で色々あって、結局はこんな時期に完成という形になってしまいました…。
あと、やっぱり大きい絵は上手い具合に進みませんねぇ;;難しいです。
今アフォ姫のラフをちょっとやってます。明日にはせめて下書き完成まで出来るようになりたいです。

↓大きめサイズとイラコン詳細。


ここにもカボチャがあるという罠。
どいつもこいつもカボチャカボチャって…
魔女とカボチャと言えばハロウィンかシンデレラを連想するからって事でシンデレラをイメージした仮装にしました。ドレスはお菓子モチーフです。
こういうのは子供が憧れそうだったのでメインの女の子は子供っぽく…したつもりですが、ちょっと体の成長を著しくしすぎたかもしれません。やっちまいやがりました。


イラストを転載したい場合は必ず一言申し出て下さい。

転載したい方は必ずこちらをお読み下さい。

http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-1956.html

↓フリー配布する絵はロゴが付いてるこちらです。こちらのみお持ち帰り可能。
okasinadoresu_haifu.jpg
ここの所、イラコン続きのため、サイト更新出来そうにないのでブログ内での配布にします…。
ごめんなさいOrz
この絵は2009年11月1日に削除させて頂きます。ご了承下さい。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
