
--/--

第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

11/06

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」


そう言えばそんな事考えた事なかった…
うーん…多分今まで牛の方を食べていたのではないかと思います。
ブタもあったようなないような…
ブタも牛もあるのなら、鶏肉の肉じゃがとか食べてみたいんですが、うまいんですかね、アレ。
どちらかというと鶏肉が好きなので…
だってカレーの肉だって牛だったりブタだったり鶏だったりしてそれぞれじゃないですか。




二次元のキャラクターと本気で結婚考えている人いるってのあったじゃないですか。
あれに関してはキャラクターの事が好きなのは結構だけど「いくら好きだからって二次元と結婚なんて出来るわけないじゃん…」って思っています。
それに人気のあるキャラクターほど重婚になってしまいます。
でも一つだけ、ちょっと納得してしまった意見があるんです…
「オリキャラと結婚させて下さい」
って。
既存の二次元キャラと同じく結婚するには無理があるかと思ったけど、相手がオリキャラだったら問題ないような気がした←
いや、自分だけのオリキャラだったら重婚になる心配もないし、何よりオリキャラだったら自分の都合のいいキャラを自由に作れるじゃないですか。
いや、だからってオリキャラと本気で結婚ってのはさすがにそこまでは考えてないけど。結局に次元キャラと変わらない。
オリキャラはどちらかといえば我が子でしょう!
Comment
NoTitle
○○は俺の嫁。私も何度か使ったことありますw
本気で考えてる人っているんですね。ちょっと意外です。

オリキャラならあり…かも。
いやでも、夢幻陽炎さんの言うとおり、どちらかというと子どもなのでしょうか…?w
NoTitle
私にとって「○○は俺の嫁」という言葉は、嫁にしたいくらいそのキャラが好きなんだって解釈してます。使う場所を考えなかったり、あんまり使いすぎると痛い子になっちゃいますが;
本当に二次元と結婚しようとしている人はやっぱ現実世界の異性が怖い&嫌だから二次元に走ってしまうのかもしれません。二次元のキャラクターは絶対裏切ったりしませんからね。なので、気持ちは分からなくはないのですがね…w

オリキャラは自分でキャラクターを作る、つまり生みの親となるので恋人と言うより子供ですね。ですが、実際にオリキャラに恋してしまった時期もあったと思います(ぉ)まあ魅力的なキャラクターを作るなら割り切っていればそれくらいの勢いで作ってます。オリキャラに関するサイトとか行くとオリキャラの事を「我が子」「うちの子」って呼んでいる人が多いので。
私はオリキャラを大事にしているので二次創作は許可しているのですが、あまりにもイメージを崩すような(極度のグロ、非公式BLなど)二次創作はやめてくれと表示してます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
