スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクについてちょっと語る。

11/08
忘れた頃にやってくるちょっと語るシリーズ第…何弾だったかすらも忘れました。

リンクについてのアンケート
杏梨さんのブログの方に貼られていたので、自分もホイホイされて便乗してリンク貼らせて頂きます。
このアンケートは一昔前に行っていたモノらしいので今はどうなのかは分かりませんが、今でも個人サイト運営している人いっぱいいるから十分参考になるのではないかと思います。
私の時はサイト運営からネットを本格的に始めたけど、今ならブログ作ってネットの世界に慣れてから個人サイトを作るという人も少なくはないですし、そっちの方が気楽かもしれません。

私はサイト開通当初、「リンクは貼る場合報告必須で」なんていう条件を付けていました。
なんていうか、まだネットに慣れていなかったのか無断でリンク貼られるのに抵抗があったんですよね。
にも関わらず無断でリンクした人多かったですwその時は「なんでお前ら報告しないのよ?」って思いました。
後に知った事は、中には管理人に報告するのが恥ずかしい、怖い…という人も中にはいるみたいだと言う事を知って、自分は損をしているんだと思いました。私もその辺学習してリンクフリーという条件に変更しました。


相互リンクに関しては現在進行形で募集しているのでどちらかと言えば積極的です。といっても今のところはよほどの事がない限り自分から相互申し込む事はないですね。
あまりにも相互するサイトが多すぎると管理が大変になってしまうかもしれませんが、私は自動リンク集を使っているので沢山の方と相互しても問題ないんです。
だから自分から相互申し込めないって部分もありますw…いや、自分から申し込んでも問題ないですが。
なんで自動リンク集に変えたかというと、相互側も管理出来るようになった方が便利だと思ったからです。私がいつかもしかしたらリアルの都合でネットに接続出来なくなる日って来るかもしれないじゃないですか。
そうなったら完全放置だし、その間に「移転したのでアドレス変更お願いします」「閉鎖したので剥がして下さい」って連絡が来ても何も出来ないし、長い間放置すればするほど張り替えを忘れてしまう事もあると思います。
なんか、頼んでいるのにいつまでも放置しているっていうのが嫌いなんですよね。。。
みてるのも正直見苦しいというか…だから同盟の名簿も自動登録制です。

そしてもう一つ「初対面の人とは絶対相互しない」と私はサイト内で何処でも口を酸っぱく何度も言ってますねw
これは経験上、初対面でいきなり申し込みしている人とはトラブルに遭いやすかったからです。
やっぱりどんな人か知らないで相互リンクしたら、話が合わなかったとか、交流してくれない(返事を返してくれない)とか様々です。
また、ただ単にアクセスアップ目的なんじゃ…という風に捉えてしまうので、文章だけのやり取りなので第一印象も最悪に見えてしまうのです。
私にとって相互リンクは「これからもよろしくお願いします。」という意味を込めての相互リンクだと思っているんです。
お友達…というか、これをきっかけにお友達になって下さった方沢山いらっしゃいますが、これからも色々交流しましょうね!って感じで。

だから相互したい相手がいても、基本的に初対面でいきなり「相互お願いします」って言うと印象が悪くなるので辞めた方が良いです。それでもOKしてくれる優しい人はいるかと思いますが、お断りされるときの方が多いかと思います。どうしても相互したい、仲良くなりたいならもっと親しくなってから申し込んだ方が良いです。
相互してそれっきり交流がない…というのも出来れば避けたいところですが、人それぞれリアルの事情があるので交流の催促は出来ないですし、全てのサイトに回れないというのは辛いかもしれません。
個人的には日記などをみて共感を抱いてコメントしたくてもコメントする場所がないサイトさんはちょっと交流しにくいなあという印象がありますね;そう言う人はメルアド書いてある場合あるけど、わざわざメールで言う事もないしな…ってなる場合もあったりなんかして;我が儘を言ってしまえば、せめて拍手を置いて欲しいところですね^^;


前にも言っていましたが、2010年になったら削除するってヤツ、もうすぐ迫ってきてますね。
あれは何年も休止でリンクページ閉じて相互になってないサイトと、サイト何年も放置して日記すら全く更新してないサイトさんが対象になります。
交流関係に関してはみんなリアルの事情があるのでその辺は免除してます。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。