スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

02/19
えっと、この場合サイズ?値段?って思ったら…どっちもなんですか(笑)
じゃあどっちも答えます。

まずはサイズ…
うーん、やっぱ今使ってるPCモニター兼地デジのテレビじゃないかなあ…値段も結構したけど。
昨日もいったけど、とりあえずサイズが合わないwww
使えない事はないけどさ。

値段だとPSPになるのかしら。
あれより高いの買った事ないかもなあ。
同じくらいだと今のペンタブだろ。バンバンブー!

PCの場合はネット購入じゃなかったんですよね。PCが載ってる本があってそれ見て通販で買ったって感じなんで。
でもマシンがそろそろ色々とガタが出始めているんでそろそろあたらしいの買った方が良いと思います。
次買うなら、ネット購入でやっぱノートかなあ。昔と比べて最近は安くなってるみたいだしね。
でもスペックがどうなるかだよね。CPUやメモリやHDD容量は多めに欲しいところ。
OSは7で大丈夫かな?


ネット購入と言えば、11月くらいから色々ネット購入ばっかりしてます自分…
今しかできない事を今のウチにやってみたいというのもあるんですが、やっぱりあの出来事が相当ショックだったんじゃないかと思います。
あ、その事に関しては落ちついてから症候群ブログの方に書きますわ。
あの時は、やりたいことやりまくってその後死ねばいいって勢いでしたから…。
買い物でストレス発散するタイプなのかもしれないけど。
あまりにも買い物のしすぎて一気に楽天のゴールド会員間近ですよ(笑)
買いすぎですwww
あと1回だけ買い物すればいいですからねー。何を買おうかな。(まだ買う気でいるよこの人)
あ、アンチウィルスソフト買えばいいのか。どのみち買おうと思ってたし。


そう、ネットの購入ってなかなか難しいモノなのです。
ネット購入の良いところは通常よりも安く手に入る事となかなか見つからない商品をネットですぐに見付けて買う事が出来る事です。
欠点は直接手に取って実物を見る事が出来ないから届いた時イメージと違う!ってなってがっかりしてしまう事です。そして送料がかかる。
手に取れないから通常より安くなっている場合が多いです。
送料はセールとかで送料無料とかを上手い具合に狙うのも有りです。

実際に失敗して二度とネットで買わない!なんて人もいたくらいです。
私もつい最近これは経験しました。まあ私の場合はデザイン重視で選んじゃったのですが、それでも普通に使う分には問題ないのですが、あの程度の商品ならもうちょっと安くても良いような気がしましたね。
そんなときに便利なのが、そうだね、口コミだね。もとい商品のレビュー。
あれは購入の際にはかなり役立つのでちゃんと読んでから購入した方が良いです。たまに読まないで勢いで購入しちゃう人がいるんで。
でも、あまり知名度が高くない商品は口コミが全くないor少ない場合があります。
けれども、木を見て森を見ないはダメ絶対!
そんなときはさらに検索して色んなサイトから情報を得るのもありです。

私はとあるサイトでとある商品を買おうと思っていたら、そのサイトの取り扱っている商品が非常に評判が悪いところだとネットで調べて知って、購入を諦めた事があります。
もしきちんと調べなかったら、危うくそのまま買って騙されるところでした。
本当に無知のままでは危ないです。きちんと情報収集しましょう!


気に入った商品を見付けた

口コミや商品のレビューを見て評判を知る。

書いてない場合は商品名そのものを検索して他のサイトから口コミを情報収集する。

お店の名前を検索してお店の評判を調べてみる。


私はこのノリでやってます。

そして買った商品はレビュー書いてあげると個人的にはありがたいかな。
だから最近は買った商品のレビュー書くようにしてますね。

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。