
--/--

スーパーこえ部タイム!!

02/27
どうやらこえ部10万人突破したっぽいです。おめでとうございます!
目指せ次は20万人ですね。前に投稿したこえ部のCMを聞いて興味を持って頂ければ幸いですがww


こえ部4連発です!!

久々にあなたの声でキャラを書かせて下さいお題に声を投稿させて頂きました。

ちなみにこれ、演技です。
フリートークしているようにみせかけている演技なんです。
前に似たようなお題を投稿したとき、読みたい文章、台本を書いておいてそれを読むという、あれと同じ形を取りました。
その時は言葉の通りに読んじゃったから朗読っぽくなっちゃって、はきはき喋っている人だって印象を捉えられてしまいまして^^;
だからなるべくフリートークしていうようなしゃべり方をしたんです。
私のフリートーク聞いた事ある人には分かると思いますが、私のしゃべり方は台本無しだと言葉がとぎれとぎれになって時間を無駄にしてしまうことが多いです。どうしても言葉が出なくてあんなしゃべり方になってしまうんです。
現に台本無しでフリートークやったら言葉がとぎれとぎれだらけで、随分と時間を無駄にしてしまいこれはまずいだろう…って事で撮り直す事にしました。
やっぱり声活動だけじゃいくら演技が上手くなってもコミュ能力が低かったらどうしようもないかな(´・ω・`)

なんか私で最後だったみたいですが…あんなに投稿数があるため、くれぐれもご無理はなさらぬように。
気長に待つ事にします。

そう言えば私もあなたの声でキャラを~ってヤツいつか描き手になりたいなあって思ってたけど、これやるにはちょっと時間と忍耐力と責任感が重要ですよね。
もしやるならそんな余裕がある日が来ないと無理っぽいです。結構応募数殺到するみたいです。
実際これやって全員描くの終わらせなくて失踪した上に消滅した人いたんで…
あれにはさすがにどうなのよ?って思ってしまいました。
本業絵師ですから、描き手のプライドとしてはあまりそうやって人をがっかりさせるような事はしたくないのです。


次は毎度恒例園児分けお題です。
男バージョンと女バージョンがあったんだけど、どっちもやらせて頂きました!!

まずは男バージョン!

おっさんと変人を演じるのが楽しかったです。
今回、初めて変人というジャンルに挑戦しました。凄く楽しかったし、お題主様にもお褒めのお言葉を頂いたので嬉しかったです。
なんか…ヤンデレといい、ちょっとアレなキャラを演じるのが好きなのだろうか…
当然ながら恥捨てて演じてますし。
いやー、変人や変態演じるのメッチャ楽しいです。
あと、どっかのお題ですっげーイケメン声の人がキモオタ風に気持ち悪く笑っていた声があったので、個人的にはあれはツボですたwww

ところで、この音声…なんか妙な繋がりがある。
熱血、元気系
「よっしゃあ!!今日も気合い入れていくぜぇ!!」

知的、冷…冷静、クール(ここが熱血声にビックリしてかんでいるように聞こえる)
「少し静かにしてもらえませんか…?本に集中できないんで」(熱血声に静かにしてって言ってるように見える)

変人
「この実験の中身が知りたいのかい?ヒヒヒ…やめといた方がいいよぉ~」

紳士、…執事(変人にビックリして動揺しているように聞こえる)
「大丈夫ですか?顔色がよくありませんね…。あちらで少し休みましょう」(その説明しているナレーション…もとい私に大丈夫って言ってるように見える)

気弱
「あ、あのう…僕の足…踏んでるんですけど…」(もしかしたら執事声はコイツの事を心配してる?)



次は女バージョン!

女であるからには、女キャラは幼女から老婆まで全部出来るようになりたいですね。
もうちょっと声のバリエーションを増やしたいところですね。
おばさんキャラは前にも演じた事あるのですが、おばさんはやっぱ声の出し方がちょっと難しいなあとこの時思いました。
お題主様には女王様と姉御肌にお褒めの言葉を頂きました!女王様は今極めようと調教しているところだったので(色んな意味でww)嬉しかったです。
が、姉御肌、強気、師匠はちょっと難しいなあと思いながら演じてましたので、まさかお褒めの言葉を頂けるとは思いませんでした。


最後にCMです。
最近CMの音声作るのにハマってますw楽しいですよ!
今日は通販番組です!!

オーディオインターフェースです。今ならお買い得ですよ、奥さん。
ちなみにいうと、私はあまりザーザーノイズに困った事がないです。
音質が悪いのを嫌っていたため、なるべく良いマイクにしたかったので、色々調べてノイズもない音質が良いのを選んだからです。
だからマイク選びも重要なのです。
↑って、そんな事言ったら営業妨害じゃないかお前!!wwww

BGMはまたまた毎度お世話になってる多夢さん、
TAM Music Factory様からお借りしました!

ちなみに…
どうやらこえ部で投稿した音声は編集ミスで最後の所空白を多くしてしまいました…すみません…
なので修正版をこっちにうpしてみるテスト。
…ってやってみようとしたら容量重すぎで出来ないじゃねーか!!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
