スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第915回「雛人形は飾る?」

03/03
ああ、それなら1年中飾ってますよ。

ボカロのねんどろいどぷちを
SN3D0092.jpg
一人余るけど3段(五人囃子)まで飾れます。
カイミクが好きなのでとりあえずお内裏様をKAITO、お雛様をミクにしました。
レンリンバージョンでも良かったかもしれない。それは来年にしようか。

普通のひな人形よりこっちの方がよっぽど可愛いわwww
丁度ひな壇飾り台があるから、それをひな人形にすればいい話です( ・∀・)=b
ひなまつりは仕事忙しいから、今日はあんまりお雛様出来なかった。。。

♪世界で一番お雛様
気が付いてねぇねぇ
ぼんぼりなんて論外よ!♪


サーセン。ひな人形買って貰えなかったので僻みなんです。
凄く欲しかったけど、高いからと言う理由で買って貰えなかったんです。
雛祭り過ぎてひな人形飾りっぱなしにしたらお嫁に行けなくなるって言われるけど、私は買って貰えなくてもお嫁に行けませんwwwwバロスwww
中には1年中ひな人形飾りっぱなしな人もいたっぽいが…お嫁に行けたんでしょうか。
てかもう私にはフィギュアで十分です。
だってオタクですからーん♪サーセンwww


…まあ…確かにひな人形は高いと言えば高いから親の気持ちは分からなくはないです。
せめてお内裏様とお雛様だけの人形だけでも欲しかったんです。
お母さんの紙びなっていう話を教科書で習った事あるんだけど、当時本物のひな人形が欲しい自分にとっては女の子の気持ちしか分からなかったのですが今になってお母さんの気持ちが分かったような気がする。
泣きながら紙びな折ってるシーンは本当に泣けてきます。
形はどうあれ心がこもっているモノには変わりないんだって。

自分の子供に女の子が出来たら、ひな人形どうするか…
本当ならちゃんとしたヤツ買ってあげたいところだが、いっそのこと手作りするというのも悪くはないかもしれない。
紙ではなくて人形?みたいな感じとか。
世界に一つだけのひな人形というのも悪くはないと思う。


だが断る。(ぉ

私は女の子を産む事を一番拒んでいるんだ。同じ病気で苦しむのが嫌だから。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれたお友達の家では、自分が使っていた雛飾りを出して飾ってあげたようです!...
FC2 トラックバックテーマ:「雛人形は飾る?」






前のトラバで折り紙のヤツあったけど↓、
snap_fantadium_201015212729.png

ひな人形のビラビラのアレ、やっと折りましたよ。

そうだよ、この写真撮るためだけにビラビラ折ったんだよ私はっ!!www
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。