スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第916回「ビックリした文化の違い」

03/04
日本内だと…やっぱ寒さの違いかなあ…
11月に京都へ修学旅行に行ったのですが、ものすごく暖かくて半袖一枚余裕だよねってクラスの人たちと話してたら、その京都の人は
「これでも寒い方なんですよ!」
って驚かれた。
みんな寒がりだなあと^^;
年末年始に九州に行った事あるけど、半袖1枚余裕ですたww
北海道人は寒さに強いからね。

海外は行った事ないけど…海外だと…
日本人と比べると外国人の方って自分に自信があるように見えました。主にアメリカ人は。
日本人は遠慮しがちだけど、外国人の人は
「私、○○するのが得意なの!」
って自信満々に言う人が多いみたいで。勿論すべての外国人だけとは限りませんが。
日本人はそう言う事いう人あんまりいないじゃないですか。むしろ、
「いや、自分下手だから…」
って自分を謙って言う人が多い。
だからといって日本で
「○○するの得意なんだ!」
って言ったら、
「うわこいつ自分で言ってるよwww」
ってなる事が多いじゃないですか。

日本人、もう少し自分に自信持った方がいいんじゃないかなあ。。。勿論、その環境も問題あるかと思いますが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたことがありますが、その時、一番初めに驚いたことは、「おーい、この机後ろへ”つって~”」といわれ...
FC2 トラックバックテーマ:「ビックリした文化の違い」






ゴージャスデリシャスデカルチャー☆

共演:マドハンド

この動画が可愛すぎて何度も見てしまいます(≧Д≦)
なんかコレ見てたらこのスライムぬいぐるみ欲しくなっちゃった…

私も子供の頃ぬいぐるみを動かして踊らせた事あったけど、これ撮影するの大変だっただろうに。
てか、周りの視線が痛い…普通に見てる人もいるし…よくそんな状況で外で撮影出来たと思います。私だったら気になって絶対出来ないです><
この動画は大好きですが、撮影の際に不審者だって思われたりしなかったのでしょうか。




あ、もう一つカルチャーショック思い出した。
フランスにレミさんっていたじゃん、マリオカートの実写やってた人。
あの人ドライブスルーで店員さんに変なスプレーかけてイタズラしてたんですよ。
というかこの人の動画人に迷惑をかけるようなふざけた事ばっかりしているから実際に何度か逮捕経験あるらしい。
で、日本でニコニコでドライブスルーをスルーしたヤツいたじゃん、あだ名が歯茎ってヤツ。
その時のコメントの反応がレミさんなら許せて歯茎は許せないって状態になった事。
歯茎はとにかくコメントでみんなにボロクソに叩かれまくった上にニュースになって立派な犯罪者になったけど、レミさんの場合は許せないって人もいたけど、中にはレミなら許す、レミなら仕方ないってコメントがあった事です。
私はどちらもやっている事は最悪だと思うけど…
その日本とフランスの違いには驚いたかな…

あと全体的な共有動画サイトを見る辺りでは、日本人はなるべく顔を隠している傾向があるのに(一部顔出ししている人もいるが。)、外国人は堂々と顔出ししている人が多い。
…何だろう、この違いは。
そう考えると、やっぱり外国人は自分に自信がある人多いのかなあ?
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。