
--/--

第920回「卒業」

03/09
卒業って言われると合唱曲を連想しがちなのかな。合唱曲って卒業ソング多いじゃないですか。
中でも一番歌われているのが
「旅立ちの日に」
ご存知でしょうか?
私が通っていた学校では全く歌わなかったのですが、ニコニコで曲を見付けたとき、良い歌だなあ…自分も歌いたかったなあって素直になれる曲でした。
それでいつか旅立ちの日にを一人で合唱して歌おうかと思っているんです。
だって友達がいない…いや、ボイス活動やってる友達って少ないし、いたとしても時間の都合が合わないから一人で声変えて歌った方が効率が良いというか。テノールも無理矢理気持ち悪い男声出して歌うしかないでしょ。
このキモイ~このキモイ~大声に~
ニコニコを見る限りでは「みんな過ぎたけれど」の歌詞の所で「みんな杉田玄白」って言う人が多いようです。
お前らのせいで旅立ちの日にの曲聞く度に杉田玄白が頭から離れなくなっちまったじゃねーかwww

なんか、私が絶対歌ったら酷い事になりそうな気がしますが。
しかも一度もまともに歌った事ない歌ですし。

実は原曲だけじゃなく、こっちのバージョンの方も歌ってみたいんですよね。


違う意味で旅立ってます。

てか、タグの「合掌コンクール」って上手すぎwww

勇気を翼に込めて、臆病者から卒業したいです。
ほんの少しの勇気で、人は変われるものなのです。。。
人間の性格なんてそう簡単に変えられないので本当に難しいモノですが。
私は今の状況、それに立ち向かっているようなものなのかもしれないです。(詳細は症候群ブログにて)

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「卒業」です。卒業シーズン真っ只中ですね!友人の子供が、今年卒園をするそうで、ママさんたちは準備に忙しそうにしています!子供たちも一生懸命、卒園式で歌う歌などを練習しているようでなんだか心がほんわかしてきます^-^みなさまは「卒業」といえば何を思い出しますか?卒業に関する思い出、トラックバックお待ちしております!トラックバックテーマで使っている...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業」






今日で例の何も出来ない時間帯がなくなっていつもの生活に解放されました。
しかし、癖が付いてどうも慣れないです…やっと解放されたというのに。
今日はサイト更新するためにビルダーで色々いじってました。
今まで更新出来なかったのでやっと更新出来るかもしれないです。例の時間帯があるとやっぱりどうしてもやる気が起きないのかもしれないです。。。
あれだけ更新してなかったから、多分プチリニューアルみたいな形になるかもしれないです。
今まで描いたイラコンの絵とか頂き物のうpやCG講座だけじゃなく、ボイスも新たにコンテンツに入れようかなあとかボイスのお仕事も募集してみようかなあとか思ってます。
今まで放置ばっかりしてゴメンナサイ。
でもブログを毎日更新している限りはサイト運営続ける意思はあります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
