
--/--

第937回「ついてない・・・と思った出来事」

04/06
買った商品が数日後に安くなると言うのは良くある事ですね。
私も去年やらかしたわー(笑)
あれは本当に凹みますよねー。

えっと…ついてない話と言えばあるといえばあるかなー。
今はもうこの話しても大丈夫かな。

とあるオンラインゲーム(って言ったら分かる人にはバレバレですけど)のギルドにネットで知り合った友達からの紹介で加入していたのですが、私が病気の事でこの日記に愚痴吐いて死にたいとか言い出したら、その友達に馬鹿野郎!ってもの凄く怒られて、それからその友達と気まずい状態になってしまって、だんだん疎遠状態になってしまいました。後に知った事なのですが、そのお友達は自分の大切な友人をリアルで実際に亡くしてしまった経験があったらしいので、あんな風に怒るのは無理ないと思いました。それから何ヶ月か後友達はギルド脱退してしまって、今、その人は何処で何をしているのかは不明です。

で、色々あってそのオンゲーを引退するという形を決めたのですが、その引退を決める日が非常にまずかった。
自分は2つのギルドに加入していてもう一つのギルドはギルマスが入っているギルメンとメンバーが被っている人が多くて、その2つのギルドで対戦をするのがあるんですが、どちらかのギルドで入ろうかと思っていたのですが、最後にギルマス達がどうやって戦うのか敵側として戦って見てみたいということでもう一つ入っていたギルドの方で参戦してしまったんです。
そしたら私が敵側に回ってしまった事で、ギルマスはしばらく無言で話しかけてくれなくなって無視されてしまいました。
後にそれは、今回の対戦はギルマスが戦い方の事で悩んでいたようで、仲の良いもう一つのギルドの方に対戦やらないか?話しかけていたんだって事だったそうです。
私は元々ギルマスのメンバーでしたので。
私が敵側に回ってしまった事自体は悪くはなかったんです。
ただ、その日を最後に引退にしてしまったのがまずかったんです。

そして更に追い打ちをかけるかのように、メンバーの整理をするとギルマスが言い出して、引退する人、インしていない人を手放すという話になって、
「何でそんな流れになるの?まるで私に早く出て行けって言ってるみたいじゃん!何ならこっちから抜けてやるわ!!」
って怒って自分から抜けました。
最終的にはそのギルマスと非常に気まずい形で引退しちゃったんですよね。
なんかもう、あの時はすれ違いから変な方向に行っちゃって。
これ最悪の状態じゃないですかwwwこんな状態でよくゲームやってたよなって思います。


…まあ、話はこれで終わりじゃないんだよ。
コレには続きがあるんだ。


それで何年か後…(1,2年後くらいかな?)にそのオンゲーのイラコンの資料集めしようと思って久々にそのオンゲーにインしたんですよ。
そしたら…そのケンカしたギルマスから話しかけて来たんですよね。
まさかあちらから話しかけて下さるとは思わなかったんです。だってあんな状態で引退したら、もうお前なんか知らん!ってなるのが普通じゃないですか。…いや、あまりそういうのに根に持つ人ではないのかもしれないですが。
そしたら、あの時の最悪な状態で引退した事とか話して、
「あの時はごめんなさい」
って思わず自分が謝っていました。
ギルマスは、「あの時は変な方向になっちゃったからねー」と、その時の出来事を思い出のように話しかけました。
そしてギルマスは
「イラコン楽しみにしているから頑張って」
って言って下さったのです。
実はその時からギルマスと和解していたんです。

今となってはギルマスとケンカしたのもいい思い出かもねー。
ただ、私はこのオンゲーをやってて本当に良かったと思ってます。
プレイヤーキャラがどうであれネットがどうであれ、中味は生身の人間です。
色んな人に出会って色んな事を経験して本当に色んな事を学んだと思います。
だからその時はケンカも「時間が解決する」というのをよーく分かったと思います。
なかなかここでは言わなかったのですが、今その話が出来たのは、時間が解決したからなんです。

マスター、私賞取ったよ!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?吉久は、定価で買った服が、数日後に、セールで出されていたことです・・・本当についてないと思いましたいっそ見なければよかった…!と思いましたが、買ったことは後悔していません・・・!ですが…やっぱり、ついてないなーと、しみじみ思って...
FC2 トラックバックテーマ:「ついてない・・・と思った出来事」

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
