
--/--

4月14日はブラックデーというのがあるらしいですぜ、旦那。

04/11


なんか杏梨さんの所でバレンタイン企画2010というのをやっていたので、せっかくだからそこにあったお題をやらせて頂きました。
http://www.voiceblog.jp/kataruru/

声ファイルでも言っているとおり、天邪鬼とニューハーフがお気に入りです。
天邪鬼の台詞は、どうもツンデレと被ってしまいそうだったのでその区別をどうしようか…って考えたら偉そうな口調のキャラになりましたw
ニューハーフもといオカマ系のキャラを演じたのはこれが初めてではないでしょうか。結構楽しかったです。オカマを演じるコツは心から楽しく乙女になって演じる事だと思うのです。そうなのよ~んって感じでさ。勿論恥を捨ててね!←これ大事
しかし、声優さんがオカマを演じるとしたら大抵は男性声優さんなので女性声優でオカマ役というのはちょっと難しいモノがありますね。仮にいたとしても本当に姿も声も女にしか見えないオカマくらいで、それを声だけで演じるというのはオカマというのが伝わらないのが難しいのです。いかにもオカマです!ってキャラは女性声優には難しいでしょう。
そうだ、いいものを紹介するわ。

石田彰さんはオカマというよりもう女の子だわ。私もフィッシュアイはずっと女の人が声やっているのかと思っていたわよ。

なんか最近ロリ声が出しにくくなっているような気がします…逆にお姉さんボイスの方が評価が高くなってきているような気がします。
うん、それはきっと年を取ったからだ…いやだな…声まで年取るのは…声優さんだって長年やってたら声も変化してきますよね。
でも声優さんは50過ぎても少年少女声まだまだ出せる人いるから実際に声優やってなくても訓練次第でまだまだいけそうかな?
多少の声の変化は仕方ないよ。






って今頃バレンタインかよ!
って感じですが。
この前はクリスマス絵を4月までフリー配布していたという放置っぷりといい、なんかどんどん季節イベントがずれていっているような気がしますw
ちなみにこの企画に気付いたのは杏梨さんと絵チャしてボイス活動のお話をしているときに杏梨さんに教えて下さったのです。

ちなみにお題の台詞の後に自分がリアルでどうやってあげたのかという台詞を言おうと思ったのですが…
恥ずかしくなってやめちゃいました。む、無理無理無理!!
ちなみに
「○○!これあげる!!」
って渡しました。
本当に簡単な台詞なんですが、何故かあの時を思い出して言えませんでした。

さて、私のバレンタインの結果はというと…
なんというか調子こいて粉砕!玉砕!大喝采!\(^o^)/
…って完全にダメだって決まったわけじゃないけど、まだまだ頑張ってみるべきかなあと、未だにずるずると引き延ばしてます。
女は行動力という以前に、相手が悪徳業者かもしれないのに下手に告白なんてできまちぇん!!
ネットで黒い情報を収集した上に、そんな状態で告白だなんてどう考えても自殺行為です。本当に(ry
厄介な男を好きになってしまった私も本当に⑨ですね。ヤバイです。
だからもう、告白させるようなその気にさせるそぶりを取ってみるしかないって感じです。

しかし、男性の方の意見を聞いてみたところ、あんなあげ方(義理とはっきり言わずに本命一人だけにしかあげていないというあげ方)をしてしまったらやっぱり高確率で意識してしまう可能性が高いようですね…やっちまいやがりました。
…本当にどうしようか、これ…
Comment
企画にご参加くださり有難う御座います!
こんにちはです!
この度はバレンタイン企画にご参加下さり有難う御座いました!!

どの演技も聞いていてとても楽しかったです!
私は幼い妹の演技が可愛らしくてお気に入りでした^^

天邪鬼の女の子の"わざわざ""あんたの為に"等の強調がとてもよかったです!
にゅーはーふも台詞回しに物凄いインパクトがあって楽しかったですw

確かにオカマ役を女性が演じるのは難しいですね。
エフェクト等をかけたりすれば、それっぽくなったりするかもしれない!とも思いました^^(←試した事は無いですが;

フィッシュアイの声って石田さんだったんですね!!
私も女性声優さんだと思っていましたw
動画をみて改めて男性声優さんって凄いと思いましたw

それでは長文失礼します^^
企画参加、本当に有難う御座いました!!
Re: 企画にご参加くださり有難う御座います!
こんばんは!コメント有り難うございます。こちらこそお褒めのお言葉大変嬉しく思います。

幼い妹を気に入って下さったようで何よりです。最近ロリ声出しづらくなってしまったので、この辺何度か撮り直してました><;

天の邪鬼は何かと強調する事でツンデレと被らずに何とかできた様な気がします。
ニューハーフはとにかくインパクト勝負でしたね。女がオカマを声だけで演じると言うのはやっぱり難しかったです。
なるほど、エフェクトですか。どういう効果をかけるのかは分かりませんが、試しにやってみる価値はあるかもしれませんね。

はい、フィッシュアイの声は石田彰さんだったのです。アニメキャラで女性声優が男性役をやることは多いですが、男性声優が女性役をやるというのは滅多にない事です。石田さんは自然な女性声を出せるので声優界での男性両声類といえば、石田さんって感じですね。(女性両声類だとやっぱサイガーかなあ?)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
