
--/--

こんな異世界の召喚され方は嫌だ!

04/18
久々にこえ部で自分用以外のお題を投稿させて頂きました。
台本は完全に自分のオリジナルです。
もし興味があればやって下さい…って言われても私が作るお題っていっつもマニアックすぎるので答える人は本当に稀ですが、せっかく台本作ったので他の人の声も聞いてみたいと思ったのでお題投稿しました。
なんと、一人演じて下さった方がいたようです。本当にありがたいです><
まずは私が演じたヤツでも聞いて下さい。今回も編集に気合い入れてボイスドラマ風にしてます。楽しんで頂けたら幸いです。
私の作品はお題に投稿したヤツとは多少違うモノになっています。
デジタルメガフレアのヤツで投稿したフロアブル将軍が王様に、ドジっこ魔法使いのヘルシードたんが召喚師としてここに再登場しております。
今回は男役多めな上に、一人7役頑張りました!!

こんな異世界の召喚され方は嫌だ!

もしも異世界に召喚されたら…?あなたにもそんな妄想世界を膨らました事はありませんか?
しかし、こんな状態で召喚されてしまったら…どうしますか?


現実世界での出来事…
主人公「だだいま~。はぁ~疲れたー。」
母「おかえり。お風呂空いてるわよ。」
主人公「よっし、風呂入るかー!」

(お風呂に入る)

主人公「ふあぁぁぁー!いい湯だなあ!やっぱスポーツで汗かいた後の風呂は最高だなー!」


その頃、異世界での出来事…
王様「魔王がこの世界を滅ぼそうとしている…ワシらにはもう手には負えん…」
兵士1「いや、お前何もしてないじゃん…」(ぼそっと言う)
兵士2「我々の力では限界です…」
兵士3「もはや…これまででしょうか…」
王様「一体どうすればいいんじゃ…」
召喚師「大丈夫ですよ、フロアブル王!」
王様「そなたは…伝説の召喚師ヘルシード!!何かいい知恵があるのか?」
召喚師「はい、もはや私たちの世界の人間の手には負えないので、私たちよりも力のある別世界の人間をここに召喚し、その方に魔王を倒して頂くのです!」
王様「なるほど、別世界の人間に頼むのだな!是非召喚してくれ!」
召喚師「はい!

天よ、異世界の扉を開きたまえ!ここに集う者を導け!
いでよ!勇ましき姿よ!!」

(主人公が全裸で召喚される)

王様「よくぞ参られた勇者よ。そなたの目的は魔王を倒す事だ。」
主人公「ん?なんだここ?」
召喚師「まさしく、この方こそ魔王を倒すのに相応しい勇者だと思います…って…
きゃあああああああああ!!変態ーーー!!」
主人公「?うおおおおおおおおおおおお!!」
召喚師「な、なんで裸なんですか!!」
主人公「裸だったら何が悪い!!俺は風呂に入ってたんだ!!」
王様「おお、なんと勇ましく立派な(別の意味で)少年だ。そなたこそ魔王を倒す勇者に相応しい。」
主人公「おい、この格好で魔王倒せって言うのか?死ぬだろ!てゆうか人の話聞けよ!」
召喚師「あ!入浴中に申し訳ありませんでした!今装備品を持って参ります。」
主人公「全く、せっかく気持ちいいときに風呂に入っていたのになんでいきなり異世界に召喚されるんだよ。しかもこんな状態でいきなり魔王倒してこいって何様なんだ?」
召喚師「お待たせしました。この王家に伝わる伝説の剣を使って魔王を倒しましょう!」
主人公「…いや…まず服を用意してくれない…?」
召喚師「はい、魔王を倒すという約束をして下さればすぐにお召し物を用意しますね^^」
主人公「はぁ?何だよそれ…てゆうか、俺は魔王を倒す気なんかねーよ!こんな勇者ごっこには付き合ってられねー!早く家に帰せ!」
召喚師「それは無理です。その召喚魔法は非常に力を使う魔法なので次使えるのは…来年くらいになりますね~。」
主人公「はぁ?」
召喚師「なので、諦めて魔王倒しに行って下さいよ!><」
主人公「…こんなのって…こんなのってないよーーー!!」

こうして、全裸で召喚されてしまった哀れな主人公は家に帰れず強制的に魔王を倒しに行く事になりました。

…つづく。かも?



反響が良ければ続きをやるかもしれないし、そうじゃなくとも気が向いたら続編を作るかも知れません。

このシナリオが思いついたのはみくしの異世界に召喚されたいというコミュで「こんな異世界の召喚され方は嫌だ!」というスレがあったのを見て思いつきました。
他にもトイレの途中とか、ご飯食べている最中で異世界に召喚されたら嫌だっていう意見もありました。
あとは自己満足中とか、お楽しみ中とかもかなり嫌だよね←
確かにプライベートで見られたくないところの最中に異世界に召喚されたら恥ずかしい事この上ないです。
本当に異世界に召喚される機会があるのなら、そういう状態で召喚される事ってありえるような気がするんです。

綺麗な状態で格好良く異世界に召喚されたいなら気を付けなければいけません…って何をだよって感じですが。

現実世界の入浴シーンですが、水の効果音を選ぶのが結構たいへんだった。
入浴シーンだからここは声にエコーかけるべきだろうなあと言う事で、かけました。
問題の反省点はBGM。般若さんの所からお借りしてMIDIをwavに変えたら

笛の音がオバケが出て来そうな音色みたいになったOrz

あかなめでも出そうww怖いwww
最後のBGMも般若さん。お城のBGMは氷石さんからお借りしました。

主人公が召喚されるとき、いい湯だな~を歌わせてみました。
お風呂に入っている最中の雰囲気を出したかったので。というかお風呂に入ったら歌いたくなっちゃいますよね。そんなノリです。
そういえばこえ部もじゃすらっく登録されているから、もう抵抗なく既存の歌えるようになったので何よりです。

フロアブルは相変わらず偉そうですが、何気に天然ですね。全裸の主人公を見ても何食わぬ顔で普通に魔王倒せって会話進めちゃってるし。
ヘルシードたんはまたドジをやってくれちゃいました。
というか、前回のデジタルメガフレアでトウモロコシ畑をポップコーンまみれにした事もそうだけど、魔王倒すと誓わないと服を着せないと主人公に脅迫するなんて何気に腹黒い子だと思いますwww

「裸だったら何が悪い」これは絶対言わせたかったwwww
というか、これ言いたい為だけにこの台本を作ったようなモノだといっても過言ではないですねw

「こんなのってないよーーー!!」の元ネタは魔法騎士レイアースの一期ラストで光海風が日本に戻ってきて3人で泣いているところで光が言った台詞です。これも是非言わせたかったのです。
異世界に召喚されると言えば、レイアースのセフィーロを思い出してしまう世代ですもので!

全体的にこの台本ツッコミ所満載なのですが、それでも楽しんで頂けた幸いです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
