
--/--

あああああ!喉がああ!!喉がああああああああ!!

05/03
昨日突然親がカラオケに行くと言い出したのでカラオケに行ってきました。

私は相変わらずネット…もといニコニコではやった曲ばかりのオタク選択をしました。
やべぇww最近の曲わかんねぇwww
覚えている限り言います…
好評だったのは赤い文字で書きます。

■魔法使いサラバント
サンホラは一般ウケが悪いので1曲だけに自重しました。
絶対微妙な反応するんじゃないかと思ったのですが、
「これって何の話なの?ストーリー気になる!」
とむしろ意外とストーリーにのめり込んでいたのには驚いた。
いや、選曲がよかったんじゃないかと思われる。
他にも一般人の前で歌うならArkや澪音の世界、star dustや美しきもの辺りもウケがいいみたいですが。
とにかく語りや台詞が少なくてほどよい長さの歌を選ぶと良いです。
Baroqueは語りばかりなので歌じゃないからドン引きレベル、雷神の系譜はやたらと長いからやめた方が良い。

■あいつこそがアイスの王子様
一般人とのカラオケに全く言っていいほど向いてない。やめた方が良い。
長い上にヒトカラ向け。やるならテニミュ好きな仲間とやった方が良い。
台詞もやたらとあったので、あまり覚えてなかった上に、むしろサンホラより歌うの恥ずかしかったです…;
途中で歌うの辞めちゃいました^^;

■Family 〜7人の麦わら海賊団篇〜
ワンピースのキャラソン…というかワンピのゲームの曲。
アニメ観てた人はCMでサビの所覚えている人いるんじゃないだろうか。
大好きな歌い手、ひと里さんがこれを一人で歌っていたのを見て自分も影響されて一人7役をマネした。
ワンピなら一般人でも知っているアニメだからそれぞれキャラのモノマネしたら結構ウケがいいかもしれないねー。
その場にワンピファンがいたらもっと喜ぶかもしれない。
ゾロとサンジが全く同じ声なのは言うまでもないがOrz男役は難しい。
陽炎の完全一人舞台って言われましたwww

■キラメキラリ
ボロミアとギギネブラのMMDに毒されてついに歌の歌詞を覚えたので。曲自体も好き。
反応は普通かな。

■Colorful Days
続けてアイマス。トロステ神回で知った曲(アイトロマスター)。歌詞も曲調も好きな曲。
これもキラメキラリと同じ反応。

■男女
一般ウケはかなりいいと思う。妹が知っているので踊ってた。
短すぎて「あれ?もうこれで終わりなの?」って言われたwww

■創世のアクエリオン
パチンコのCMで話題にもなったので、一般人でもサビくらいなら知っていると思って歌ってみた。
割と話の話題になったから好評かも?
でもこの歌結構歌いづらかった…

■恋のマイアヒ
親父が何故かやたらと気に入っているみたいなのでリクエストされて妹と歌った。
(ちなみに同じ空耳フラッシュで話題になったモスカウやジンギスカンも割と好評でしたね。今回は歌わなかったけど。)

■荒野流転
いろはにほへとのOP。前から歌おうと思っていたけど、すっかり忘れていて今頃になって歌いました。
反応はアイマス曲と同じ。

本当はもっと歌いたかったのですが、延長出来ないって言われたので無理でした。
せめてボカロ曲があったらいいなあとか思っていましたが、地元にJOYSOUNDがないから期待しても無理な話。
あー。ボカロ曲カラオケで歌いたいーーー!!

そして次の日の朝…

声が出なくなりました\(^o^)/

久々に思いっきり歌ったからなー。


あ、そうそう。
声と言えば、某大型店に某モノマネ歌手の人が来たんですよ。
せっかくだから声活動の勉強になるかなと思って見に行ったんです。
かなり良かったです。本当にこの人は凄いと思います。
女性歌手のマネも出来ちゃうんですね。まさに両声類じゃないですか!!
というか、でかい声で長く出して披露なんかしちゃったりしてたんですが、それ見て
喉潰れるーーーー!!やめろーーーー!!
って思わず顔を手で隠してしまいました。

歌手とかこういう声活動している人、喉大丈夫なのかねぇ…
私みたいに1日で潰れるようじゃまだまだダメダメですね。

そんなときこそフルボイスに必需品のプロポリスのど飴ですよ!!
プロポリスのど飴215g (3入り)プロポリスのど飴215g (3入り)
()
不明

商品詳細を見る


プロポリスのど飴 50g (10入り)プロポリスのど飴 50g (10入り)
()
メイワ薬粧

商品詳細を見る


プロポリスのど飴プロポリスのど飴
()
サンフローラ

商品詳細を見る


女神様の話だと、かなりいいけどまずいって聞いたけど、私も声活動始めたから今度買ってみようかな…

ところで、どうやらUHA味覚糖でプロポリスのど飴を作ったらしい。
プロラボというそうです。
http://prolab.jp/
リアルではなかなか見つからなかったのでリアルで直接買える日が来るのかな?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
