スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

09/06
ちょwww
発想がほうじょうさんと全く同じで吹いたwww

私も幼稚園の頃はケーキ屋さんになりたくて、小学生くらいの頃…いや、今でも覚えているけど小学3年生の時に漫画家になりたかったんですよ。
なんでほうじょうさんと全く一緒なんだよwww

ケーキ屋さんに関してはどっかでバイトをしたら願いが叶ったようなモノですよね。
私もほうじょうさんと同じく食べられるとかそんな風に考えていた。
しかし、現実ではそんなものではないので、未だに求人を募集しているような所があるくらいだから人の出入りが激しいんだろうなあと思った。
辞めたいと思う人は、ケーキの臭いをかぐだけで気持ち悪くなったという声があるくらいだったし、なので、今はなりたいとは思えないなあ…

漫画家は私もほうじょうさんと同じく今でもなってみたいなあと思う職業でした。
それはまだ漫画家という世界の道をよく知ってないからそんな事言えるんだと思いますが。
自分ではこのマンガ傑作だ!と思って持ち込んでもボロクソに叩かれるっぽいので、それで断念する人多いようです。つまらないマンガは無理やり打ち切りになっちゃったりね…好きだったマンガとかが打ち切りになったのはちと悲しかったという記憶がある。
所謂、修羅場とかきっとついて行けないと思いますね。
漫画家って徹夜とかして不規則な生活になりがちじゃないですか。実際自分会社の都合で不規則な生活になったのですが、病気が悪化して辞めなきゃいけないくらい酷くなったので、そう言う理由があってあえなく漫画家の道は断念しました。。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」



今、転職先を決めようと思っているWebデザイナーは5年くらい前にとある御方に
「陽炎さんだったらWebデザイナーなんか出来そうだと思うんだけど、どうかな?」
っていわれたのがきっかけなんです。
でも、それを言われた後に給料無しで妙なサイトを作らされた事があったのですが、いちいち文句ばかりで嫌になりました。
自分のサイトを作るのと人のサイトを作るのとでは全然違いますね。
そんな事で一度は諦めてしまったのですが、まあ、今回の場合はちゃんとお金貰えるから、実際にその職についてやってみるのもいいんじゃないかと思って。
それでもダメそうだったら諦めるしかないです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。