スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七つの大罪シリーズ

09/18
相変わらず悪ノPは物語音楽で魅せてくれますよね。
本当に物語音楽は素晴らしいです。
サンホラとかもそうだけど、人の数だけ解釈が様々で物語が無限大に広がります。
そういうのを想像したりするのって楽しいですよね。
最近ハマっているというか気になるのはのは七つの大罪シリーズです。
悪ノ娘、コンチータ、円尾坂、ヴェノマニアが該当します。
残るはあと3つなのでその曲が出るのが楽しみなのです。
その七つの大罪シリーズを絡ませているのがこの曲。

そう言えばこの七つの大罪シリーズは必ず兄さんが絡んでいますよね。キーキャラなんでしょうか。
悪ノPの兄さんは毎回悲惨な目に遭っていますけど。ヴェノマニアはまだマシな方なのかな。
大半は恋愛が絡んでますが、コンチータ様の場合は恋愛と言うよりも食材ですけど^^;
ああ、あれですよ、食べてしまいたいくらい好きだ!って事ですよ!(違
カイメイ好きな人はそういう風に妄想している人もいるみたいなんで。

最近聞いたがくぽのヴェノマニアの解釈にハマっています。
男性がこの曲を聞いたら羨ましい事この上ないんでしょうけど、私の知り合いにあのがくぽそっくりなヤツがいるんですよねぇ…うん、本当にダメだよコイツ。誠死ね。
だから私そいつを殺してやりたいんですよ。殺したらきっとKAITOみたいに悪人面になるでしょうね。
本命だけにすればいいモノを、力を手に入れた事で幼なじみに振り向いて貰おうと格好良くなろうとしたのに、調子に乗って気に入った女をひたすら抱いたけど、結局本命には思いが届かない。二頭追うモノは一頭も得ず。自業自得だけど、事情を知っていたら切ないと言えば…切ないかな。
けど、リアルでそういう事情があったからがくぽをその知り合いと重ねてみてしまったせいもあるんで、私の第一印象は「ざまあwww」でした。アイツもあんな風に殺されてしまえよ!って感じだったんで^^;
あと結構討論になっているのはKAITOの恋人は誰なのかという説。実は幼なじみのGUMIなんじゃないかという意見が多かった。もしGUMIならそれはそれで更に切ないですよね。
個人的には悪ノPの作品はカイミク絡みが多いのでミクじゃないかなあと思っているんですがね。
悪ノ娘みたいに繋がりのある曲とか出してくれると嬉しいですね。

なんか七つの大罪シリーズを聞いてみたら自分も七つの大罪をモチーフとしたものを作りたくなってきました。
何を題材にして大罪を作ろうか。

現在の私の大罪感情は
「Wrath(ラース):憤怒」
だろうな。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。