スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オワタPはオワタというわけではなく、むしろハジマタP\(^o^)/

09/20
ずっと格好いいサムネに気になっていたのですが、昨日初めてこの曲を聞きました。
丁度去年にうpされていたオリジナル曲です。



病んでる曲が好きな人や中二病さんにお薦めです。

あれ?初めて聞いた曲なのに…この曲どっかで聞いた事があるような…?
そうか、こんなに再生数多かったら有名になるだろうし、ニコニコ見てたらどっかで聞いた事あったかもしれないね。
…いや、まて…この旋律…どっかで聞いた事があったような気が…

そして思い出しました。

歌い出しの所がサンホラの聖なる詩人の島にそっくりでした。
「強いし痛いし~」
の所が似てました。
そうか、だからどっかで聞いたことあると思ったら…
若干ポルノのアゲハ蝶に似てるという意見もありましたが。
おいおい、これ大丈夫なのかと冷や冷やしました。なんせすでに100万再生超えてる人気曲ですから。
まあ、それだけ人気あるみたいだから支持はされているんですよね…

そして、どうやらその日、オワタPは続編を出したらしい。
丁度一年後。


アンチコメを題材に曲にしたって感じですね。

「あの歌の罪~」
って歌ってたけど、どう考えてもサンホラの曲パクっちゃいましたごめんなさいって言っているように聞こえなくもなかったw

まあ、それでも2日でこれだけの再生数(9万)やマイリス(1万4000)があるから本当に人気あるんでしょうね。
ボカロの曲はこの辺に関してはあまり盗作だって祭りになったりしないですよね。
絵師さんは祭り騒動になっちゃったのに…うーむ。状況によるのかもね。
ぶっちゃけ…考えてみたら悪ノPの悪ノ召使聞いてSMAPの世界に一つだけの花を思い出したし、moonlit bear聞いたときもポルノのアゲハ蝶思い出したりもしましたよ。


こちらの曲はパロディ元明記しているから多分セフセフ。トラボルタさんには許可取っているし猫ふんじゃったの人の曲はもう著作権切れてるかな?

この曲も食わず嫌いでした。まあ、曲聞かなくても腐女子向けだろうな~って思っていたので。
でも実際聞いたら思っていたより面白かったですよ。かなりハマっちゃいました。

てか、サムネ見てオワタPが作っていたとは思わなかった。むしろこのサムネを見たら暴走のあの人が作ったんじゃないかと思ったから。

そもそもこの曲を聞くようになったのはオワタP本人がこの歌を歌ったときネットのお友達のイラストを使っていたのがきっかけだったんです。
オワタPさんいい声ですね。

イラストは何年か前にCAで合作した霧弥さんです。相変わらず素晴らしい画力です。
いいなー羨ましいよー><
この動画見て私も有名Pに使われるような絵師になるぞ!!って思いました!
いつか使ってくれる人が現れるといいですね><

オワタPハジマタ\(^o^)/
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。