スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1058回「あなたは信じやすい方?」

10/07
信じやすくもあり、信じにくくもあります。
どっちなんだよ!って感じですか。
内容によるかもしれません。

でも人は基本的に信じにくいですね。
かといって、やっぱり殻に閉じこもっていたらダメなんだなってのも何となく分かる。
相手が信じようとして自分が信じない、心を開かない状態だと、今まで信じてくれた相手も段々信じようとしなくなるから、そうやって信頼性を失っていくって事がある。

「信じる事、信じ続ける事、それが本当の強さだ。」

さて、この言葉の意味が何となく分かる気がしたよ。
人を信じるというのは本当に難しい事です。いつか誰かは騙したり裏切ります。相手でもあるし、自分自身でもあるんです。誰にだって裏切る可能性があるんです。

私は純粋な方だとよく言われます。特に親には。
実際もう既に汚れている事は知る由もないんでしょうけど。この時点である意味裏切ってますが。
ちょっと怪しい人、危ない人を何度か好きになったりする事もあるんで周りからよく心配されます。そう言う人と何度かお付き合いもした事あります、勿論周りには内緒で。
勿論その人の全てを信じたわけではないし、心の底では「この人危ない?」って思いながら近づいていました。
まあ、他人から見れば完全に信じ込んでいるんだって思われても仕方ない事かも知れないです。
けど、好きになってしまったからには誰になんと言われようがその人の事は信じたいと思うんだけど、かといって、想いを伝えるというのはとても大変な事なのです。そう言う怪しい人なら尚更だ。
何を信じればいいのか分からずに、私が他人の意見に左右されていたせいで、相手は「疑ってばっかりじゃん!」って言われてケンカになってしまったんです。
周りから反対されても心配されても仕方ない相手だったんです。
…何故ならその好きだった相手はマルチ商法に手を出していたからです…
お金をだまし取られるんじゃないかという恐怖感もありました。だから自分なりにこの人の事をどう信じればいいのか、凄く悩みました。いくらお金を稼ぐためだからって好きな人がネズミ講をやっているって…やっぱり抵抗ありますよ。
結果的にはフラれてしまったのですが、これでよかったんだと思います。その仕事の事だけじゃなく、高確率で遠距離になるのでどう考えたって厳しいですから。

ただ、私はその人は悪い人ではないんじゃないかと信じたいと思っているのかもしれないです。
その人は1円も私のお金をだまし取ってないんですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは信じやすい方?」です。信じやすい人は、純粋で人が良いといいますがあなたは「信じやすい方」ですか?吉久は、ついつい「え、本当?」と聞いてしまう癖があり、まず疑ってかかる方なのだと思います。この口癖で、親に怒られたこともあります・・信じることはいいことなんですが、悪いこととも紙一重。吉久の友人は、信じやすい方で、一回冗談で言った...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは信じやすい方?」

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。