スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感受性とは

10/30
ところで、ぶっちゃけた事を言うとここの日記見てる人っているんだろうか?
いや、別にコメントを強制しているワケじゃないです。コメント欲しさよりも楽しいから更新しているって感じなので。ROM専だっているだろうし、リアルの都合もあるし、そこまで強制するつもりはないです。
mixiで構ってくれる人ならいるんですけどね。それだけでもありがたいです。

実は年々人と話をするのを怖がっている事に気付きました。
やっぱり病気のせいで自分に自信を無くしてから未だに立ち直れないって部分があるのかもしれません。
病気の遺伝の事もあってこの年にして私自身結婚は既に諦めています。お相手が悪いのではありません。自分にも盛大に問題があるからです。
というか、結婚という以前に人生そのものを諦めています。
\(^o^)/
こればっかりは一度死なないと治らないものかもしれません。

まあ、話を戻してなんというか親も分かっているみたいだけど、私は人一倍感受性というのがあまりにも強すぎるんだと思います。
外部の影響を過剰に受け止めてしまい、すぐ泣いたり怯えたりパニックになります。
直せといわれてももうこれは生まれ持った感性だから直す事は出来ないんだと思います。
だから相手を傷付けてしまうんじゃないかとか輪の中に入れないし、何を話せばいいのか分からなくなる。
本当の事を言えば友達の作り方なんて全然分からないし、あのバカ友人とはもう絶交確定で(腐れ縁でそう簡単には切れないですが。。。)実際リアルの友達いません。というかすぐに人と比べて嫉妬するくらいならいない方がいいんじゃないかとさえ思ってしまうのです。強くなったわけでもないのにそんなやり方じゃ自爆すると例のあの人に言われたけど、私はもう自爆してもいいと思っています。
かといって感情むき出しにすると、とんでもないことになるし、世の中を生きていく事が出来ません。
だから常に自分は嘘を付いて感情を隠すしかないんです。じゃないと社会に出られないんです。
それが自分にとってどれだけ生きづらくて苦しいか。そんな事ばっかりしていたら理性が抑えきれずに涙が止まらなく死にたくもなるのです。

かといってネットにこもっていたからとかオタク趣味があるからだとか、絶対ネットのせいにはしないで欲しいです。
何故ならば私はネットの世界に浸る前から人と話したり和の中に入ったりするのが苦手な人間だったからです。
自分にとって適切な場所を見付けたからネットの世界に入ったと言っても過言ではないです。
確かにネットの世界へ行くと自分と同じ感性を持っている人は多いです。その人が落ち込んだりしたら思わず感情移入してしまいます。自分と似てるなら尚更だし、昔の事を思い出して辛くなる事もあります。でも、全ての人が全部私と同じとは限らないです。同じように見えてもやっぱりどこか自分と違う部分はあります。

感受性豊かな人は芸術や創作方面に優れているとかよく言われているようですが、それに関してはちょっと納得出来る部分はあるのかなあと思います。
それを生かす仕事が出来れば私にとって一番良い道なのですが、世の中そんなに上手く行く物ではないというのは分かってます。

また、こえ部ライブでみんなとお話とかしてみようかな。。。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。