スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1080回「最近”ほっこり”したこと」

11/10
ほっこりと聞くと、心がほっこりのイメージが強かったので吉久さんの例えにちょっと驚いた。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さに耐え切れず、つい最近出しました。いまは朝と夜、コタツに入って、ぬくぬくで”ほっこり”しております。体が...
FC2 トラックバックテーマ:「最近”ほっこり”したこと」



では私は心がほっこりな事を書くとしよう。

それは、私はもう限界で年末をもちまして仕事を辞める事にしました。
理由は自分で決めた職種ではないし、2年やっても身に付かないし進歩しないしパワハラは受けるし、あまりにも人の出入りが激しいし、頼れる人も次々と辞めていってしまったので、精神的に参ってしまい、もう限界でこんなところやってられんってなったのです。
…そしてまた一人今日も新人さんが辞めたようです。
もうこんな所辞めて正解だと思います。あまりにも酷すぎます。
しかし、ただでさえ人が足りない状況なので、店長としては本当はやめて欲しくなかったようですが、何か理由を付けてでも辞めないといけないので、1月に前から受けてみたかった職業訓練が開催されるので、そこに通いたいから辞めると言ってやっと辞任が出来ました。

職業訓練が終わるのは3月の終わり頃で、その後は職を探さないといけません。
けれども通っている間に両親はフィリピンへボランティアに行く可能性があるので、2年もの間家にいなくなってしまうんです。お盆と正月には帰ってくるそうですが。
その間に短時間でもいいから仕事を探さないとちょっとまずいかもしれないんです。

正直言えば私は出来の悪い人間で、ろくに仕事が出来ないです。仕事を探すのにも凄く時間がかかります。そんな人でも女であれば結婚して子供を産むという道がありますが、現在も子宮の病気を患っている上に昔からそれで苦労したので、しかも子供産んだら遺伝するし、そんな人を貰ってくれる人は滅多にいなく結婚すら非常に厳しい状態です。お相手は定職がないのでキープでもいいとまでいう状態です。
つまり私にとっては生き地獄です。
将来の夢とかやりたい事があっても、それを実現する事もほぼ不可能で実質何もやりたい事がない人と変わらないです。
ということは、私にとって残っている道はただ一つしかないのです。

だから私は親に本音を言いました。
「もう生きる気力がない。放っておいて。」
って。

でも母親は
「自分の子供なんだから不幸になって欲しくない。幸せになって欲しい」
って言いました。

じゃあ他に何の道があるの?
そんなに私の将来に対して困るくらいならなんで子供なんか産むの?
私にはどうしてもそれが理解出来ませんでした。
出来が悪いどうしようもない人間に育ったのなら、もう死んでしまった方が親にとって楽なはずです。
私がそれを一生理解する事はないと思います。無理な話なので。
それでも私は
「じゃあ何も考えないで。放っておいて。」
それしか言葉が思いつきませんでした。

その日は11月3日で、もう誕生日が過ぎたのですが、もう三十路一直線だからそんなのあるわけないと思ってました。
けどその日母親は妹と買い物に行って、当日に変えなかったからと言ってケーキ買ってきたそうです。

そしてケーキを開けたら妹の字で誕生日おめでとうって書いてあったチョコプレートが乗っかっていて一緒にうちの犬と猫の似顔絵がオマケについてました。

ブワッ(´;ω;`)

うるさい、産んでくれって頼んだ覚えないんだからな。
仕方ないからあと2年はニートでもいいから生きてやるよバーカ。




せっかくなのでもうひとほっこりして下さい。

ところで、最近pixivでは消しゴムのマンガが流行っているのでしょうか?
消しゴムを題材にしたのに内容はとても感動monoです。

こういう発想の転換が好きです。


誰だって消したい過去がありますよね。

これらの感動は本当に消す事が出来ません。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。