
--/--

有名になるが故に、否定する者、悪用する者が増えるこの世界(ちょっと中二病っぽいタイトルにしてみたw)

11/30
なんかボカロの事でアーティストが何かと騒ぎになってますね…
それだけボカロが世間に出られたという証拠でもあるのかもしれませんが。

ボカロを否定する者。
あれはみくし日記にも書いたけど、確かに好きな物を否定されるのは辛いけど彼の言う事は分からなくはないんですよ。
私も正直言えばアーティストとして扱って欲しくない。ボカロはキャラとして好きなのです。
私は音楽業界を目指していないからボカロに対して嫉妬してないけど、真剣に夢に向かってああいう活動をしている人にとってはボカロという存在がうざくて憎いというのもよく分かります。

ジャニーズのオリコン一位、よりによってボカロの曲パクっちゃったのか…
それはやっちゃいけないだろ…人気グループですし…
実際に聞いてみたけど、本当にそっくりでした。
しかし、パンピーにとっては
「ボカロ?何それ美味しいの?こんなの好きなヤツなんてオタクじゃんwww」
って状態になって、なんかスルーしそうな気がしなくもない。
どう考えたって全国的に見ればボカロよりもジャニーズのファンが多いでしょう。
過去にママンの素敵だねの曲をパクられたにも関わらず結局パンピーへの支持のためか、パクリソングのプラネタリウムが大々的にヒットする事になり、FF10好きな私にとってはなんか納得いかない部分があったりしました。
話題性を取るためだけに盗作をスルーはして欲しくないですね。盗作は盗作。
きちんと謝罪して欲しいです。
盗作された人にとってはどれだけショックか、ちゃんと分かっているのだろうか。

そういえばこの前幻想楽団とボカロ曲で思いっきりパクリ見付けちゃったけど、あれはニコニコとかでちょっと騒がれたくらいでニュースにはなりませんでしたよね。
幻想楽団はメジャーデビューしたとはいえ一般人知っている人あまりいないし好き嫌いがはっきり分かれやすいアーティストだから幻想楽団は話題にしないのかもしれない。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
