
--/--

ライブレポート、成長過程

12/18
マスターはリアルで忘年会のため、ちょっと遅れてやってきました。

それでいろいろしゃべっていて、その後また自分で投稿した声を紹介して欲しいと言われました。
今回は主に歌でした。

そう、そういえば私ってこえ部で歌を投稿したことがなかったのに気づきました。
いや、いつかはやろうと思っていたんだけど、どうも難しくてね…
で、私は何を紹介したかというと、去年ねむさんとニコニコのほうでコラボでやったサンホラの辿りつく詩を紹介しました。
実質、私は語り担当なので歌ってはいないのですが^^;
こえ部の人たちはみんな優しいので、凄く褒めてくださりました。

「実は今だから言える話なのですが、その後に一緒にコラボした方とまたコラボしようと思ってとあるボカロ曲を歌ってうpしたらものすごくぶっ叩かれたんですよね。
で、取り直そうかーって話になって取り直したんですが、それでもうまくいかなくて結局そのコラボやめちゃったんですよ。
それで私にはニコニコはまだ早いかなと思って、どっかで修行しようと思っていたところにこえ部に出会ってこえ部でしばらく修行してようってなってこえ部に入ったんですよ。
でも、あれから歌を歌わなくなっちゃいましたね。」
「えー、かわいそう><」
ただ、あの時の自分はボイス活動やり始めたばっかりだし、まだ未熟だったし叩かれても仕方ないクオリティだったという事はよく分かります。
そう思えるということは自分はひとつ成長したということなのかもしれません。
そしたらマスターは自分にもそういうトラウマあったし、昔は自分の声嫌いだったし、なんか自分がそういうことしてもいいんだろうか?って思ったことあったけど、別にそんな風に思う必要ないし、自分がやりたいことをやって楽しんでやればいいと思うよって言ってくださりました。

こえ部だったら、歌ってみたを投稿してもいいかなあと思います。
じゃあ、練習がてらに般若心経でも歌ってみようかな…

あと、なんかスカイプの話が出たので、今日はじめてスカイプに登録してみました!
…でも…これ、何すればいいのかまだよく分からないです^^;
Comment
No title
Skypeですかー?

基本的にはネット回線を通じて音声通話ができます。つまり、相手がいれば電話代いらずにディスプレイの向こうの人と話すことができるわけです。話すためにはマイクが必要になりますが。

それ以外には、チャットができたりします。1つの部屋のようなものを作ることもできて、それを利用すれば会議みたいなことができます。その部屋のメンバーで複数人の通話を展開することもできますが、25人以上の人数がいると通話ができなくなっちゃいます。

あとは、ファイルを送れたりします。MP3、テキスト、ZIP、大抵のものが相手、もしくは部屋に送れます。もちろんファイルが重ければダウンロードも重くなりますけど、軽いものをひょいと渡すだけだったらけっこう便利ですよ。

…と説明してきたものの、やはり基本的には音声通話をするためのものだと思ってください。使い方次第ではカラオケとかもしたりすることがありますね。あと結構Skype自体が重いので、必要のない時は消しておく方がいいかもです。
Re: No title
教えてくださってありがとうございます!
マイクは声活動しているからちゃんと持ってますよ!

お話を聞く限りではこえ部ライブと同じような感じなんですね。ライブもそんな感じなんですよ。

おお、ファイルも後れたりもできるのですか!便利ですね。

スカイプ自体は重いんですね。分かりました。

暇になったときにツイッターなんかで声かけますね。本当にありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
