
--/--

2010ボカロマイベスト

12/31
私が心に響いたボカロベストを紹介し、2010年を締めくくらせていただきます。

第一位

マジックテープのときのように、またほぼ日Pの曲を選んでしまいました><
私、なんかもうこの人のファンになったかもしれません。毎回時事ネタが素敵です。
ネタ曲だけど無駄に曲調がかっこいい、けど謎の感動を呼ぶという何でもありな曲だったのでこの動画を選びました。
さあ、みんな死体ごっこしよう!

第二位

GUMIの歌ってみた祭りから見守っていたお方が、こんなに素晴らしい曲を作るとは思いませんでした。他にもいい曲を作っていらっしゃるのですが、私はこれが一番好きです。
ちなみにこの歌を知ったのはネットの友達が歌ってたのがきっかけです。
もともとストーリー性のある歌が好きだというのもあるのですが、曲調がとにかく気に入りました。

第三位

同じくGUMIの歌ってみた祭りから見守っていたお方で、この成長には驚きました。とにかく曲がかっこいい!
pixivの秘密警察のイラストを見るのも好きでした!

第四位

相変わらずハチさんの独特な世界観とクオリティの高い中毒性のある曲には度肝を抜かされます。
派生動画、イラストを見たりするのも結構楽しかったです!

第五位

みんなの歌に出してもいいような曲です。なんか心にジーンときます!わんこに癒される。
縛られていてわんわんおというのは、なんかうまいと思った。

第六位

猫が演奏を邪魔する動画から知った曲。マロ/カワユ。こちらも歌詞がジーンときます。
この曲でアペンドの凄さを知りました。

第七位

ここにして初のミク以外のボカロを選びました。なんか、りっちゃんのエターナルフォースブリザードにはまった時を思い出しました。
和風アニソンかっこいいだろ!これが処女作ってどんだけ才能あるんだよあんた!

第八位

悪ノシリーズ好きな方必見です。
小説と一緒に読むと結構面白かったりします。

第九位

また悪ノPの曲選んじゃった><色欲ながらも悲しい物語です。
銀之助さん美麗なイラストにとにかくうっとりします。
七つの大罪シリーズの完成が楽しみすぎます。

第十位

IBでおなじみのnatsuPのバナナイス曲です。なんかここから和風オリジナルにハマったような気がします。
3人ともかっこいい!サビのレンのコーラス好きです!バナナイス大好きです!

以上です。今年も素敵な曲に恵まれて幸せでした。
それでは皆さん、よいお年を迎えてください!

追記。これもこれも。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
