
--/--

ここだけのはーなしー

01/08
あんまりリアルの人には公言してないけど、アニメのポケモンBW見てたりします。
というか、シリーズ全部見ちゃったんだけどね。それだけアニポケ好きなのですが。
でもやっぱり無印は別格だけども。

毎回シリーズごとにヒロイン変わっちゃうのはもう当たり前だから慣れたのもあるのですが、今度はタケシまでもが降板しちゃってちょっとショックでした。
ヒロインにアイリス、タケシポジション?にデントがレギュラーになることで最初は微妙だなって思っていたのですが、なんかすぐに好きになれました。ツーサイドアップ萌えですから!それにしても凄い髪型ですよね。
私としてはヒロインはトウコになるんじゃないかと予想していたのですが、これは以外でしたね。(いや、個人的にトウコはビジュアル的に結構好きなんですが。)
シリーズ全体的に異色を放っているって感じですからね。

しかし、ぴくしぶではいろんなイラストを見られるのですが、アニメの感想とか書いてあったり、インパクトの高いネタだらけだったりで笑わずにはいられなかったです。

まず最初に笑ったのがジャノツタのSMプレイです。
ツタージャがジャノビーにメロメロ攻撃をしてメロメロになって目がハートになり、その状態でツタージャがつるのムチで攻撃をしたため、それ以来ツタージャはドSキャラ、ジャノビーはドMキャラになり、盛大なネタ要素になりました。ツタージャがいる限りメロメロにつるのムチの組み合わせはなんかこれからも出そうな気がしなくもないですが。
これ、ゴールデンタイムに放送されていたのか…多くの子供は見ているだろうけど、多分純粋だから意味は知らないだろうと思うけど、一緒に見てた親はどんな気分だったんだろうね^^;
とにかくBWからこのメロメロっていう技は非常に面白いなあと思いました。
チラーミィのイケメンなんかも結構笑いました。というか、綺麗好きならあのポケモン是非欲しいですよね。

そして、次に笑ったのがデスマスデント。予告からインパクトがあり、まだ放送されていないのにぴくしぶでたくさんのイラストが投稿されていて笑ってしまいましたw
というか、デントは何かと不運な目にあっていますな。
声優さんはアニメのデスノートの月の人なので予想通り新たなる闇サトシMADの素材に使われていました。粉バナナですね。
とにかくデントは盛大なネタ要因ですね。ちなみにキャラとしてもかなり好きですよ。

ああ、個人的にはデンアイって結構いいなあって思ってます。たいしてそんなフラグはたっていないとは思いますが。


それとずっと気になったこと。
ジョーイさんやジュンサーさんまで一新されて、ジョーイさんのもとで働いているポケモンが「タブンネ」って名前のポケモンで、泣き声はタブンネ~って言っているけど、

ジョーイ「お預かりしたポケモンはみんな元気になりましたよ」

タブンネ「多分ね」


って聞こえて、本当に元気になったのか心配になってくるんだがwww
Comment
ぽ・・・ポケセン・・・!
BW、キャラ一新なんですね。
映画以外チェックしてなかったので知りませんでした。

ポケセンからラッキーがいなくなるのは大変寂しいですが・・・新しいの、タブンネなんですね。
その回復後の『タブンネ~』って・・・黒いですね(笑)
もう狙ってるとしかw
Re: ぽ・・・ポケセン・・・!
そうなんですよ、でもサトシとピカチュウはいるんでこの二人は永遠に健在だと思います。
ただ、いきなりサトシが弱体化しているので昔からシリーズ通してみている人にはその辺に違和感感じている人結構いると思いますが。

私はゲームのほうはやったことないのですが、タブンネって経験値がおいしいらしいですね。
アニメでもああいうポジションだし、タブンネはいろんな意味でおいしいキャラかもしれません。
そもそも病院で「多分」なんて言葉を使うのはアレなんですけどね^^;
BWのポケモンも変わった名前のポケモンが多い気がします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
