
--/--

試されすぎた大地にある流氷は海の味

01/23
えっと、今日は声録音しようかと思っていたのですが、なんか突然親が
「流氷見に行くぞ」
って言われたので流氷見に行くことになりましたw

そして、ありましたよ流氷!!
じゃーん!
SN3D0072.jpg
ね?流氷綺麗でしょ?よく撮れてるでしょ?
そりゃそうだよ!

だってこれ博物館の模型だもん。

えっと、今日はちょっと天気が良すぎたようで本物の流氷は何一つ見れませんでした。
で、あきらめて科学センターに行ったのです。
http://giza-ryuhyo.com/
そのセンターの中に行ったら、どこか懐かしさを感じました。
・・・どうやら私は一度ここに来たことあったみたいです。
なんだろう?家族旅行?修学旅行でかな?

ということで、久々にいっぱい写真撮ってみました!

SN3D0080.jpg
オコジョさん…のぬいぐるみです。夏バージョン。
ちなみにこの北海道のやつはパズルになっています。他にも流氷のパズルとかあって子供向けであろうと思われるものがあったのですが、意外と難しそうなイメージがw

SN3D0071.jpg
竜巻を作ってそれを触れるってやつです。
竜巻旋風脚と言って竜巻の中を回りたいところですが、ふざけて竜巻の中には入らないでください。

SN3D0073.jpg
北海道は窓がこんな風になることがしょっちゅうです。
私から見ればこれは、もう、珍しいことではないです。(ぉ

SN3D0070.jpg
流氷の妖精クリオネたんは見所でした。でかいのもいます。この写真では2匹とれました!
残念ながらクリオネたんの貴重なグロいお食事シーンにはお目にかかれませんでした。(トリビアでやってたよね。)

SN3D0075.jpg
SN3D0077.jpg
SN3D0076.jpg
SN3D0078.jpg
SN3D0079.jpg
ひとつ個室があるのですが、その中に入ると青くなっていてなんか海の中で散歩している気分を味わえるという代物です。

さて、別所に行くと-20度を体験できます。濡れタオルが一気に凍ります。
そんなもの、私にはもうめずらしくn(ry
是非氷点下の世界を体の芯からご堪能ください。
SN3D0083.jpg
クマーはレプリカです。本物だったら今頃私は殺されています。
下のマンボウもそうだけど、いろんなものを氷で標本のするのは見所でした。
SN3D0081.jpg
お花は綺麗でしたよ!このまま枯れないのが不思議なくらいです。
あとは主に魚介類が多めに標本されていたのですが…
SN3D0084.jpg
あえてこいのぼりを標本したという発想にはもはや笑うしかなかったです。
SN3D0085.jpg
下のお魚もものすごいインパクトでしたが、上のやつがカオスです。もはや氷で標本できればなんでもいいって感じなんでしょうな。
SN3D0086.jpg
もう、いっそのこと、ここにイカ娘が標本されたら最高じゃなイカ?
ここのセンター侵略しようぜ。

SN3D0087.jpg
氷で出来た楽器です!ちょっと不器用なところがあるけど、ちゃんと演奏は出来ます。
お隣は凍った果物です。まさしくこれが冷凍ミカンだ!!
私にとってこれももう珍しくは(ry
ゲフンゲフン…

SN3D0082.jpg
氷で作ったお賽銭箱なのです!お金入れなかったけどw
ちなみにここの流氷なめてもいいらしい。
味はちょっとしょっぱかった海の味でした。


そして、最後に記念撮影しました。
もし北海道に行く機会があればこちらのセンターに起こしになってはいかがでしょうか?

ぱしゃりんこ★
SN3D0074.jpg

誰も写ってねーじゃんwww
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
