スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1124回「なににお金をかける?」

01/26
何にお金をかけるかは、そのときによって違うからなんともいえないかもですね。

ただ、あえていうならPCにはお金はかけるほうかもしれないです。
ただ単に安売りしているやつには手を出さないです。性能がいいやつを選びます。
そしてそれを安い値段で買えるようなところをさがして…
…え?これお金かけてるとは言わない?w

携帯本体にもわりとお金かけるほうかもしれないですね。
カメラ機能重視で。画質が高いやつは値段も高い。そして人気あるから品切れする。
でも今は買い換えるのは考えていない。
ぶっちゃけいうと、300~500万画素でも十分かなって最近思うようになってきた。
私、写真素材屋さんやっているけど、なるべく大き目の画像を提供しているんですが(後で自由に好きなように縮小できるように、CG絵ででかいキャンバスで描く人専用になど)、あれくらいでも十分だよね?
ほぼ自分専用の絵描き素材って感じもしなくはないけどさ。

服にお金をかけたり?うん、たまにある。
画材にかなりお金かけた時期があったけど、CG主流になってからお金かけることはなくなった。
そしてどうしよう、あのスクリーントーンとコピックの山。
もったいないからアナログで絵を描いてしまえばいいんだけど、絵を描かなくなったのこれで5ヶ月が経過したOrz
ああ、そうだ。
こえ部でよくある「あなたの声でイラスト描かせてください」のお題のやつで部員さんの絵を描けばいいんだ。
どのみち私はデジタルよりアナログのほうが絵を描くのが早いのだからお待たせすることもないだろう。
ただ、今はどうしても無理だ。絵が描けない。資格を取らないといけない。仕事を探さないといけない。
このお題をやるには自分が落ち着いたときにじゃないと出来そうにないですね;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔から時計にだけはお金かけます!!w服とか鞄は、もういいのですw(余裕があったらそりゃお金かけたいですと...
FC2 トラックバックテーマ:「なににお金をかける?」



あれ?なんか話がずれちゃったwww




なんかツイッターで自分の壁紙をさらすのがはやっているらしい?
なので、自分もちょっとやってみようと、デフォルト壁紙から自作壁紙を設定し、さらしてみた。
ただ、新しいPCになってから、サイズが変わってしまったので、今まで作った&DLした1024×768のは使えなく、1366×768サイズである。いや、ちゃんと設定すれば今までも壁紙も使えないことはないのですが、何となくこのサイズにしたい気分だったのでw
ちなみに今のデスクトップです。

kabegamisarasi.jpg
やっぱり自分の絵は全体的に派手に懲りすぎて壁紙向けじゃないんだよなあ;

元絵

alexandrite.jpg
スポンサーサイト
Comment
No title
こちらは壁紙真っ黒ですね。つまり純色。
寝起きにPCのディスプレイ見た時に眩しいのが嫌なんで。
それに黒だと落ち着くんですよね。目には悪いかもしれないけど、自分が好きな色でもあるので。

投票中止ですか…面倒なことになったものですね、11と15の人。
Re: No title
大きな会社ほど、こういう問題が起こりますからね。

私も黒は服選ぶときにはついつい選んじゃう色ですw
なるほど、黒は目に優しいですもんね。私もよく夜中にPC見るけど、そういう人にはいい色ですよね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。