
--/--

犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!

02/12
刑事ドラマでよくある台詞、「お前は完全に包囲されている!」ってのあるじゃないですか。
それで犯人の母親を呼び出して止めようとする場面とかさ。
あれ、こえ部のお題には一言系しかなくて、掛け合い系がなかったんですよね。
なんかこえ部のお題や投稿ってありがちな王道展開の掛け合い系って意外と少ない気がします。前の食パンダッシュとかそうだったけど。
だから私がお題作って投稿もやっちゃいました。
ヘッドフォン推奨です!!



自分バージョンの台詞はこちらです。

アナウンサー「こちら声部が丘、住宅前です。ただ今、犯人が夢幻さん宅に立てこもり人質に銃を突きつけています。
警察はどのようにして人質を解放するのでしょうか。」

刑事「犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!おとなしく人質を解放しなさい!」
犯人「はぁ?!解放?ふざけんなてめぇ!この拳銃が目に入らねぇのか?」
人質「えーん!こわいよー!ママー!」
犯人「うるせー、黙れクソガキ!!本気で殺すぞお前!」
人質「うわあああああああん!!」
刑事「そんなことをしたってお前のためにならない。今すぐやめるんだ!!」
犯人「やめろと言われてやめるやつがいるかよ、ばーか。この町全体をぶっ壊してやるからな!!」
刑事「今からでも遅くはない!それ以上罪を重ねればお前自身にも降りかかるんだぞ!」
犯人「知るかそんなもん!おい、今から逃走用の車と現金5000万用意しろ!そしたら人質を解放してやってもいいぞ?」
刑事「…そうか。分かった、いくらでも用意する。少し待っていてくれ。
…うーん、こうなったら最終手段だ。お母さん、お願いします!」
母親「は、はい…
声子ー!もうやめておくれ~~!!」
犯人「か、母さん?!どうしてこんな所に?くそっ!警察め、卑怯な手を使いやがって!」
母親「声子ー!母さんが悪かったよ~!私が駄目だったばっかりにお前にいつも辛い思いをさせて…お願いだから自首しておくれ~!ううぅ…」
犯人「か、母さん…」
刑事「今だ!捕らえろ!!」
(背後から刑事と警察数人が犯人を捕まえる。)
犯人「うわっ!お前いつの間に?!一体何処から来たんだ!!」
刑事「何をしても無駄だ。我らはお前のような奴を決して逃しはしない!
お前がのうのうと暮らしている間に協力者は増えてる。
お前の周りのすべての者たち、例えば隣人、同僚、さらには恋人、そして家族までもがお前を監視してる!
そしてお前のすべての行動パターンを把握している、何もかもな!!」
犯人「話が違うじゃないか!やめろー!離せー!!」
刑事「声川声子!現行犯で逮捕する!」

アナウンサー「今、警察が犯人を捕らえました!!人質も無事に解放されました!!」

(その後)

犯人「母さん…ごめん…私…」
母親「声子、ちゃんと罪を償って帰ってきなさい…母さん待ってるからね。」
犯人「う、うう…(泣く)」
刑事「ほら、さっさと行くぞ。後でカツ丼食わせてやるからな。」



声部が丘は架空の名所です。私の家ではこんな事件が起こってました(嘘
じゃあ、その人質の子供は一体…って突っ込むのはやめましょう。
犯人はお約束の声川声子さんがやってます。「うるせー、黙れクソガキ!!本気で殺すぞお前!」ってキレて演じたのが楽しかったです。多分私もキレたらこんな感じになるんでしょうね。
刑事さんは名前出てなかったけど事件といえばあの男、声田一一君です。
実は刑事さんは逮捕する前にぶりるPの秘密警察の歌詞を読んでいたりしますwなんていうか、これがやりたかっただけだろって感じですが^^;

前に立体音響風のコラボの声を聞かせてもらったとき、私もあんな感じで編集したいと思ってその影響で初の立体音響をやってみました!
右が刑事側、左が犯人側です。
だからヘッドフォン推奨なのです。
ライブ効果もあってか結構コメントやスマイル、再生数も伸びて嬉しいことこの上ないです。
しかも、私のお題はクセが強くてやりたいお題がなかったら自分で作っちゃうタイプだから、そのため投稿率かなり低いのですが、投稿してから数時間後に数名投稿してくださって嬉しかったです><

効果音も使ったことないようなものをメインにしましたが、事件が起きたように聞こえますでしょうか?
全体的にかなり凝っているので今のところはこの作品が最高傑作となります。
そしてお借りしたBGM。
やっぱり事件で警察が動いているという事で大好きな秘密警察のカラオケバージョンを使わせていただきました。

おかげでかっこよくなりました。
でもって母親の登場から変わったBGMは合唱曲の「旅立ちの日に」の短調バージョンです。

いや、なかなか刑事ドラマっぽいBGMって見つからなかったんですよ;
なんかこの動画で火サスっぽいっていうコメントを残したのを見たことがあったから、これがいいんじゃないかと思ったんです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
