スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こえ部で生まれたキャラ

02/13
2009年7月31日、こえ部に入部してからあれからこえ部でいろんなものを投稿しました。
現在数えて125程度。
消されたやつも中にはありますが…
これだけたくさん投稿すると、その声がだんだん一人のキャラとして生まれることも少なくはないようです。
私も生まれてきましたよ。4人も。
せっかくだから声限定のキャラを紹介しようと思います。
ついでにリハビリを兼ねて落書きですがキャラのイラストまで描いてみました。

rakugaki_koekawakoeko.jpg
■声川声子(トラブルガール)
ネーミングセンスがあまりにも適当で酷すぎる初投稿時からいた女主人公系キャラ。
学生の場合が多い。食パンダッシュの時に14中二と名乗っていたけど、別の作品では明らかに学生ではないだろうという場面もある為、作者の都合によりいちいち声も設定も安定していない。
そのため出番が一番多いキャラ。みんなに「声川さん」ってよく呼ばれている。
基本巻き込まれ体質で、何故か犯罪者になる傾向も多く、更に母親にまで迷惑をかけまくっている。


rakugaki_koedaitihajime.jpg
■声田一一(クールガイ)
声のデフォは中途半端な男役で全て通っている。
基本的にクールでかっこよく頭脳明晰。どっかで見たことある設定のため、探偵や刑事の仕事をしている場面もある。
何かと声川さんと競演する場面が結構多い。
名前の元ネタは勿論、金田一少年の事件簿。

二人の代表作。




rakugaki_herusi-do.jpg
■ヘルシード(ドジっ子)
だいたい16,7歳くらいの魔法少女。(外見はうちのオリキャラのエリーシアみたいなイメージです。)
職業は主に魔法使い系。召喚師になる場合もあり。
実力はあるが、トウモロコシ畑をポップコーンだらけにしたり、異世界の人間を全裸で召喚したり、精霊を無様な姿に召喚しちゃったりなどと凄まじいドジっ子ぶりを発揮してくれる。
名前の元ネタはかっこいい名前の農薬。やっぱりこの名前男っぽいかなあとちょっと後悔したけどドジっ子キャラだから間違えて男みたいな名前選んじゃったって事で別にいいやで開き直りましたw
声のデフォは基本的にお姉さん系。作者のお気に入りキャラ。


rakugaki_furoaburu.jpg
■フロアブル(偉そうなジジイ)
立派な白ひげ生やしたジジイ。将軍だったり王様だったり基本的に偉そうなキャラ。その割には威厳はやや低め。
名前の元ネタはかっこいい名前の農薬「フロアブル将軍」。
同じ農薬ネームのヘルシードと競演する場合が多い。その際は毎回彼女のドジっぷりに苦労させられている。
勿論声のデフォはジジイのほかに何もないだろう。

二人の代表作。




以上。
基本的に女性キャラはトラブルメーカーです。
もしかしたらまたこんなキャラが登場するかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。