
--/--

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」←っていうのを、もしもボックスで言えば一発です。

02/19
このタイトルを見て「ドラえもんのび太の魔界大冒険」を思い出した人はどれくらいいるんだろうか。
あのフライングのおしまいには笑いましたがwww

なんてメルヒェンなトラバテーマなんだ!!
こういうの大好きだぞ!
これは答えないわけにはいかないのだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」



うーん、なんかほぼ水谷さんと同じって感じですね。魔女っ子アニメとか好きな部分はあったし、ほうきで空を飛んでみたいとは今でも思っていますが^^;
なんでも叶う魔法!なんてチートなことを言ったら、どうしようもないでしょうけど、それを言わなければ空を飛ぶもそうだけど、瞬間移動系とか欲しい。基本移動時間短縮系魔法希望。

呪文は言葉を適当にしているハナモゲラ系とテイルズのような中二病系の大きく2種類に分かれるけど、私は中二病系派です。よくこえ部でもそういうお題をやっていて呪文唱えてます。

そして魔法学校!それはかなり行きたい!

そういえば、魔法学校を舞台にした漫画の設定なら作ったことがある。
その中には創作小説、無限界古典のキャラがいくつかでてくるんだけど。

主人公はロザリア魔法学園に通うエルフの双子の片割れで、ドジなことをやらかしたり個性的なクラスメイト、先輩後輩、先生たちとのふれあいを描いた作品なのです。
って、私ドジっ子魔法使いどんだけ好きなんだよって感じですね…
↓あ、主人公はこいつです。
kyara_elflore.jpg


ロザリア魔法学園の授業設定。(覚えている限りで)
授業内容には
魔法では
・基礎魔法(これがメイン、物を浮かせたりの基本や属性魔法とか。)
・占星術(占い系の魔法)
・召喚術(精霊や魔物を呼び出す術)
・治癒術(保険の授業みたいな感じ)
・錬金術(理科とか生物とか化学っぽい)
・古代文字(呪文を理解するために必要、なんか英語の授業みたいな感じ)

普通の学校と同じことなら
・社会(フォイリーズ界の歴史、地理)
・体育(武術や体術。どっちかというと運動不足解消的な感じ。)
・美術
・音楽
ってのがあったんだっけか。
他にもあったような気がするけど。
そのうち思い出すでしょう。

社会以外はそれぞれを極める部活動があって、体育の部では「武術部」「体術部」ってのがあって、ここに入部する人は魔法戦士の道に走る人向け。
ちなみに主人公は最終的には一番暇な美術部を選ぶのです。これは作者(私)が中学のときに部活を美術部を選んだんだけど凄く暇で活躍がなかったというのが受け継がれているのです。

どうだ?ロザリア魔法学園に入学してみる気にはなったか?www
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
