スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさびさの詩朗読

03/06
「今日はブログでこんなのかいてみましたー」
と、セレさんに教えてもらったので、読んできました。それは、自作の詩でした。
「見てきたよー、せっかくだから朗読しながら読んできた。」
「読んだんですかw聞きたかったw」
「じゃあ、それ今度こえ部に投稿しようか。」

そんなきっかけで、セレさんが書いた詩を読んできました!
そういえば詩を朗読するのは久しぶりだね!

http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-82.html
「それ」がどんなものなのか気になります。

あなたにとって「それ」がどんなものかは人それぞれです。
私とって「それ」ってなんだろう。
うーん、ネットかなあ、資格の勉強の事かな。本当にこの詩には何にでも当てはめられる。
BGMは音羽雪さんの風ノ恵ミヲ。
音楽の入れ方が妙なのは、読んでみたらBGMの再生時間が合わなくて終わっちゃったからです^^;


http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-83.html
子供視点のひらがなの詩だったので、幼女口調で読んでみました。

私も幼いころは、こんな風に考えたことがあるかもしれない。「よいこのみんなはまねしないでね」ってテロップが流れたとき「じゃあ、普通の子や悪い子はまねしていいんだw」って揚げ足を取るやつがいただろうけど、大人ってなにかしら子供の事を「よいこ」っていう。けど、自分が「よいこ」って言われたとき、自分って本当にいい子なのかな?と疑問に思ったりする。
とったどー。
BGMは秋山裕和さんの花と少女。
こっちは逆に長すぎて台詞を分割しちゃったというパターンです。



http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-85.html
セレさん曰く
「この詩は、かげちゃんには読んだら辛いかもしれない」
とのこと。
そういわれると、ちょっとドキッとしたけど、実際読んだらそれほどつらくはなかったと思う。

類は友を呼ぶ。人というものはどうしてこう自分に似たような人に惹かれあい、集まるのか。
そういえば、小さいころはそういう事は気にしないで誰とでも仲良く出来たような気がする。
確かに私は、この状況下に置かれていた。だからセレさんあんな事言ったのねと、ちょっと納得は出来る。けれども、私は不思議と読んでて辛くはなかった。むしろ共感がもてたという言葉のほうが強いです。
BGMは音羽雪さんの心の海域。
今度は2回同じのを再生させて、途中で切らざるを得なかったというパターンです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。