
--/--

第1152回「ブログバトンやったことある?」

03/08
1100回おめでとうございます。そして宣伝乙なのです。
まあ、記念にこういう事するのはいつものことです。FC2とはもう長いお付き合いですからそれくらいは大目に見ます。
6年もたつのか…月日がたつのが恐ろしい…ひえーーー!!
実は私、バトンアンチなのです。そういう同盟作っちゃうくらいです^^;
だから今回のトラバ答えるのやめようかなー?って思ったけど、バトンが苦手な人の立場も聞いて欲しいと思ったので、いつもどおりトラバします。

えっとですね、トラバテーマにも似たようなことがいえるけど、私こういう質問に答えること自体は大好きなんですよ。
うちのサイトのプロフィールページのほうにも全部見たら気が遠くなるくらい100の質問の回答とか腐るほどあるじゃないですか。それくらい好きなんですよ。
今の時代は100の質問ではなくバトンなのも分かります。
にも関わらず、私は6年もブログをやっていてバトンには一切頼ってないです。
それは何故かと言うと…


昔バトンをやって人を傷つけてしまったからです。


さて、このバトンっていつから出来上がったのか皆さん覚えてますか?
ミュージカルバトンでしたよね。海外から流行って日本に至ったという。
そこから派生していろんなバトンが生まれてきたんです。
そしてとあるネットの友達がそのバトンに回答して、最後に5人回さないといけなかったのですが、その人の知り合いにブログやっている人が私くらいしかいなかったようで、私にバトンをやって欲しいと頼まれました。
私は、普通にこういう質問を答えるのが好きなので、受け入れて答えることにしました。
そしてそのバトンに答えて最後にブログやっている友達の名前を出しました。
そして、その名前を出したそのうち一人の人がビックリしてしまったようなんです。
なんだこれは?!って感じで。
そして友達はそのミュージカルバトンの事を調べて、海外から派生したものだから怪しい、発祥がウイルスの名前と同じで怖いからやらないってブログに書き込まれてしまいました。
そのことを友達に言われて、なんか私物凄くヤバイ事しちゃったんだって思っちゃったんです。

それ以来、バトンという言葉に拒絶反応を起こしてしまうんです。
だからやらないんです。

自分はバトンはやらずに、やりたいやつだけがやれば?って感じだったのでバトンやバトンをやる人の存在自体は否定はしませんでした。
勿論、誰にも迷惑かけなければの話しです。
しかし、今度は更に見たら必ず答えろという強制や地雷バトン、答えが知りたかったら自分も答えないといけないシークレットバトンの出現により、なんていうか、ここまで来るともう悪質だよなー;って思うようになって嫌いになっちゃったという。
それだったらバトンよりも100の質問系をやってたほうがだれにも迷惑かけずにすむじゃないですか。
そして、私はバトンはやらないと何度も言っているにも関わらず、それを忘れて私にバトンを回してくる人も結構いました。
で、我慢できなくなってこれ作ったんです^^;

banado_batonkirai02.gif
これ貼ってからもう誰もバトン回さなくなりました。
バトン苦手な人いたら、魔よけに使えそうならどんどん使ってください。一応効果あるんで。

一応、あの同盟を作ってアンケートおいたのですが、沢山の方々が回答してくださっていろんな意見を聞くことが出来ました。私だけじゃないんだなと思ったし、ああ、こういう理由で嫌う人もいるんだなあという部分もありました。
例えば、相互や仲良くしている人がブログでバトンまわしたけど、その人は全然答えてくれなくて、
「バトンまわしたのに答えてくれないって事は、私のブログ見てないの?」
ってトラブルになったりというか、嫌な思いをする人もいるみたいですね。
もしよかったらアンケートのコメント欄も見てください。

「バトン」というのは最後に誰かにこの質問を回すからバトンって言うんです。
だから、FC2ブログバトンはバトンではないと思います。
だって、FC2ブログバトンって質問に答えるだけで最後に誰にも回しませんから。
どうせなら100の質問の原点に帰って「FC2ブログ質問」って感じの名前にして欲しかったです。
そしたら私だってどんどん参加するのに><

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。FC2トラックバックテーマは、1100回を超える長寿コーナー!毎回、皆さんに楽しくご回答頂ける様にFC2スタッフが頭を捻りながらテーマを更新しています…参加して下さっている方、本当にありがとうございますさて、FC2トラックバックテーマにご参加の皆様は、「FC2ブログバトン( http://batontouch.blog1.fc2.com/ ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログバトンやったことある?」



よって、私はバトンは一切やらない。
強制も地雷も華麗にスルーする。
シークレットバトンはちょっと検索して探せば質問なんて見つかるんだってばw
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
