
--/--

今こそボランティアギルド「アライブ」の出動の時だ!!

03/12
日本中が大騒ぎになっているのに、全く何も影響がなかった自分…
いつも行くライブは予想通りお休みだったので、他の人のライブに行ったら、みんなやっぱり地震の話題ばかりでした。
東京方面ではやっぱり揺れていたらしく、スピーカーに上がっている人が、
「わあ!揺れてる!やべぇぇえ!!」
っていう声を生で聞いただけじゃなく、揺れの音まで聞こえてきました。
で、その後いなくなったりする人も結構いたり…
ちょっと怖かった。

考えてみれば、私が大きな地震を経験したことがない。地震とはほとんど無縁の存在である。
地元で地震が発生したときは、修学旅行に行っているときだったり。
ある時は、朝の5時くらいから目が覚めてしまうくらいの地震が起きて家族のみんなが目が覚めたにもかかわらず、自分だけ爆睡してて、
「え?地震?そんなのあったの?」
って状態になったことあります。全く気が付かなかったんです;;
実際自分が地震を経験したのは2回くらい。ひとつは震度1程度で電気の紐の揺れで「ああ、これで揺れているんだ」ってのが分かったくらい。
これが地震なのかー!って分かったのが昔仕事をしているときだった。
椅子に座ってパソコンで仕事をしていたら突然いすが揺れたんです。その時私は
「誰だよ、椅子揺らしていたずらしてるやつは!!」
って思って振り向いたら誰もいませんでした。
え?まさかオバケが揺らしてた?って思ったらいきなり凄い音がしてきました。
ああ、これが地震なんだって思いました。
震度は3くらいでしたでしょうか。何も崩れたり落ちたりしてませんでした。

話によると、元から部屋が汚くていろんなものが散乱している人は地震があったのかすら分からなかった人がいたそうです(ぉ

もしも私が大きな地震を経験したらどうなるんだろうか…
こんな性格だからパニックになって気が狂って何も出来ないかもしれない。
それとも、そのままもう死んでもいいやと絶望的になるかもしれない。
いや、私の場合、それ以前に地震に対してあまりにも鈍すぎる。


そういえば私、こんな小説書いたことあるよね。
「巡り逢えた奇跡」というタイトルで、地震で被害にあった人たちを支援するギルドに入った記憶喪失の主人公が、いろんな人と触れ合うヒューマンストーリーなんです。
1話で更新止まっているけど;
1話だけだと、何の話なのかあんまりよく分からないよね。
一応、私が描く物語はなんか暗めの要素が強いのが多いですが、巡り逢えた奇跡は基本的に明るめのストーリーだったりします。
そんなわけで、1話しかなくてもいいのでしたら読んでみてください。
http://fantadium.fc2web.com/n_meguriaetakiseki.html
今思ったらあんなボランティアギルド、現実世界で実現できるのかなあ…
さあ、アンジェナ歌うんだ!
ミレス!クレイド!怪我人を助けるのだーー!!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
