スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道徳と背徳

03/20
何が正しくて何が間違っているのか
何が正義で何が悪なのか
何が道徳で何が背徳なのか
どれがどう分類すれば「それ」が成り立つ世界なのだろうか

誰だって正しい道を辿ろうとしていた
幸せになりたいから、誰かを助けたいから
だれどそれを否定する者も現れないとは限らない
もしそれを、生きていく道に対してすべて否定するのであれば
誰も認めてくれる人なんていないのであれば
生きていくのが辛い、苦しい
誰かの都合で生かされているだけの人形なだけ
そんな息苦しい世界などなくなってしまえばいいとすら思ってしまう

間違ったことしてる?
だってその方が誰も苦しむ事もないでしょう。
むしろ正しいことをしているつもりだ。
神様なんて存在しない。
もし存在するなら最初からこんな世界なんか作るわけがない。
生きていく上で人は争い続ける、殺しあい続けるそんな残酷な世界。

だからこんな世界なんか最初からなかったかのように滅ぼしてやる。
だから世界征服して自分の思い通りの世界にしてやる。
だからそれが正しいことをしていると思った。

お前の存在が憎い。
自分より優れているお前が妬ましい。
だからお前なんか私がこの手でこの世から消してやろう。

だけどそれは悪でもなければ背徳の行為でもなかった。

この今流れている現実を受け止められない。
この状況で何も出来ない。


それは悪でもなく心の弱さだ


===========================

ええっと、なんか今日はトラバテーマやりそうにないのでネタがなくて困ったどうしようって思ってたらお友達のセレさんが詩を書いてみたら?といわれたので書いてみました!

私がお題配布している対義語のお題で正義⇔背徳ってのがあったので、それをテーマに。
悪役をイメージして考えた詩です。ツイッターでちょっと話題にした事があったと思います。
私は悪役を演じるのが大好きで、演じるときは悪役の気持ちになって演じます。
どんな気持ちかというと、悪役ってただ単に悪いことをしているわけじゃないし、本当は悪役にも悪役なりの考えというのが存在するんですよ。
その考えは意外と普通の人間と考えていることと一緒だったりするんです。
誰だって最初から悪だった人なんていなかったと思います。
けど、生き方によって、その影響によって考えというのは変わってしまいます。滅ぼしたいと思って本当に滅ぼす、殺したいと思って本当に殺してしまえば本当にそれは悪になります。しかし、実際そんな事しなくても、誰だってそんな風に考えた事だってあると思います。
ただ、あんまり悪役の事ばかり考えてしまったら、自分の心まで悪に近づくのは事実です。


落ち着いたらこれをこえ部にお題投稿して誰かに読んでもらおうと思ったのですが…
しかし、セレさんの言うとおり、さすがに自分で作った詩を誰かに読ませるというのは確かにちょっと恥ずかしいかもしれないwww
てか、内容が鬱になっているじゃないかwこういうときはもっと明るい詩を書けよww
さすがに内容的にどうなんだろうかね…

そうだ、私文章はダーク系専門の中二病患者だった…Orz
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。