スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格、ゲットだぜ!!目指せオフィスマスター!

03/19
えっと、苦手だったエクセルのエキスパートですが…

合格しました!
やりました!やりましたよ!

これで今まで欲しかったエキスパート、ワードとエクセル両方とることが出来ました!!
地震は起こるし、体調悪くなるしで、最悪な状況でしたが、自習という形で自分だけの力でやることはちゃんとやりました。
点数は低くてやや不満があるものの、やっぱりそれだけ難しかったです。
また資格が取れる日が来るとは思ってなかったので、必死に勉強した甲斐があったと思います。
だってこの資格の受講料高いんだぞ!1科目12390円ですよ!落としたらかなり痛いですよ。
それと、エクセルスペシャリストで落ちちゃった人いたみたいです…あと11点足りなかったようで。
まあ主婦というか、子供は自立したけど離婚しちゃって一人でやっていかないといけないから勉強する暇なかったんでしょうかね…
けどあの人私とは間逆で愛嬌いいし、基本的に人と接するのが大好きな人だから勉強できなくてもそっち方面でやっていけそうだよね。って思うんだけどね。

お勉強ツイートかなりうざかったかと思われますが、あれ、勉強するには結構いいかもしれない。
試してみる価値はあるかと思われます。それに反応してくれる人も結構いたので。
地震のときみんな地震の事で大騒ぎしてたから、ツイッターと連携しないでmixiのつぶやきででこっそり勉強してました。
こんな時に空気読めないことすんなって起こられるんじゃないかと思っていたのですが、阪神大震災経験者さんから
「逆に好感が持てた」
って言ってくださって安心してmixiで勉強することが出来ました。

受ける資格全部落ちたら清水の舞台から飛び降りるって言ったので、飛び降りる必要がなくなりました。
これでもう思い残すことはないだr(ry


そ れ よ り も


エキスパート受かったんだから、これはやってみたいなあと思うものがあるんですよね。
それは、あとPowerPoint2003と、Access2003またはOutlook2003の試験に合格するとオフィスマスターという称号が得られるのです。私はその称号が欲しいと思うようになりました。
PowerPoint2003は必ずやらないといけないからやるとして、Access2003とOutlook2003どっちがいいかって言われたらアクセスです。
理由は席のお隣さんがやっているのを見てちょっと興味が持ったのと、アクセス出来た方が就職にも有利だって聞いたからです。
しかし、お隣さんの話によると、アクセスは凄く難しくて試験受けるの諦めちゃったそうです><;
だから、そのこともあってちょっと不安でもありますけど、是非勉強したいと思いまして。
ちなみに私は、パワーポイントはどんなものなのかさっぱり分かってません;
お隣さんは凄くいい人で、医療事務の勉強教えてくれたりしてくれます。
アメーバピグもやってピグともにもなってます。
てゆうか、この日記見てます(笑)

そういえば、この職業訓練が終わったらIT活用科みたいな感じの職業訓練があるって紙渡されたんだけど、あれ…応募しとけば良かったなあ…まさか自分が本当にエキスパート受かるとは思ってなかったんで、渡されたときはそんな事考えてなかったんですよ;応募、まだ間に合うかなあ…
でも仕事は探さないといけませんからね…
スポンサーサイト
Comment
パワーポイントは講義とかのプレゼンテーションで使うあれのことです。
動く紙芝居を作るみたいな、そんなものだと思ってください。

ただ、ExcelやWordは大抵どんなPCでも入ってるんですが、
パワーポイントは家のPCには入ってない可能性が高いかと思います。

いや、こちらもパワーポイントの特徴を知ったのはつい最近なんですけどね。
2か月前まで知らなかったのでw
Re: タイトルなし
パワーポイント、ああ、そうでしたね。確かアクセスもそんな感じだったようなきがします。
ついさっき、自分が持っているオフィスのCDを確認したのですが、パワーポイントもアクセスもありませんでした;アウトルックならあるんですけどね。
実際勉強するにはちょっと厳しいかもしれませんね;でもそれでも称号は欲しいと思いますが><
おひさしぶりです。
エクセルスペシャリスト合格おめでとうございます。
地震の後、こちらにに来るのが怖かったのですが、すぐにこの記事みつけてほっとしました。
私も仕事の中では使いますが、全く試験とは無縁なんで、きっと要領悪くやってるんだと思います。
うらやましいなあ。
Re: おひさしぶりです。
めっちゃお久しぶりです。ご無事だったようで何よりです。
私は生きている限りこの日記は続けるつもりでいます。ここまで来たら更新を止めるのが苦痛になると思います。
ありがとうございます。エクセルはスペシャリストじゃなくてエキスパートですよ。
ジニアさんの職場でもエクセル使う機会あるんですね!エキスパートレベルは本当に奥が深いものだったので凄く勉強になりました。
それでも最初はスペシャリストから慣れないといきなりエキスパートやったらわけわからなくなるのが現実なんですけどね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。