スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1167回「好きなおとぎ話は?」

03/31
好きなおとぎ話と言ったらきりがないかもしれない。
自分は主に海外のほうのおとぎ話を好む傾向がある。
でも、今ならこれだときっぱりと言えると思う。
それは…

白雪姫!!

なんか自分、白雪姫モチーフのものが好きらしいです。
白い雪のプリンセスはとか、硝子の棺で眠る姫君とか!

子供のころはお姫様にあこがれる傾向があるんだけど、大人になってから白雪姫に対して嫉妬する継母の気持ちってすごくわかってくるんだよね!
そして死んでる女の子大好きテッテレ王子♪眠り姫もそうだけど、サンホラで王子様の印象大きく変わっちゃいましたw
もうテッテレ王子最高ですwww

ああ、そうそう、今度白雪姫のボイスドラマやろうと思っているんだよね。
…一人で。

次点で好きなのはシンデレラですね。魔法使い、カボチャの馬車、ガラスの靴ってなんかメルヒェンだよね!!
ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家とかぜいたくすぎるwww

創作だったら不思議の国のアリス人気あるよね。
うさぎ、時計、トランプ、お菓子、お茶会、ああ、あとチェシャネコ?
あれは私も一度描いてみたい題材でもあるんだけどねー。キャラが多くてなかなか><

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きなおとぎ話は?」です。好きなおとぎ話、私は「鶴の恩返し」ですあの切ない思いやりに小さい頃、胸を鷲づかみされたことを覚えております。地味におとぎ話ってせつなーい話が多いですよね。明るいお話もありますが、私はなんだか切ない話がとても好きです。皆さんはどのおとぎ話が好きですか??それぞれ感じ方・好きなものって違いますよね。記事...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおとぎ話は?」



けど、本当はどのおとぎ話も本当は恐ろしくて、グロテスクで、きわどいぶぶんがあったりするのは知っている。
けど、それも含めて好きです。
私はギリシャ神話も読んでいたけど、昔の人が作った物語ってやっぱそういうのめっちゃ多いんですよ。
昔はこれはだめだという規制はなかったからね。
でも、これがいつしかこどもに見せるようになって、そのためにお話を変更せざる得なかったこともあったり。
そう考えると、昔の人はフリーダムだったんだなあと思ってしまいますね^^;

なんだろう、私本当の怖い意味を知ったら怖くなるどころか、逆にもっと好きになるタイプみたいなんですよね;
なつみSTEP!とか10年桜とかもそうだったけど。



   ( ^o^)  僕の理想の花嫁は
  (,, O┬O  何処に居るのだろう?
  ())'J_))

 三   <(^o^)>    嗚呼 西も東も
 三    ( )
 三  //

 北も南も   <(^o^)>  三
           ( )    三    
            \\   三    

 ミ \( ^o^)/   雨にも負けず
  ミ  |_/
    ノ ノ

   ヽ(^o^ )ノ ミ  風にも負けず
   \(\ノ  ミ   


   (^o^)  捜したけれど  
   ノ( ヘヘ   見つからない…  


 <(^o^)> 三 <(^o^)>  と思ってた矢先に
   ( )  三  ( )
    \\ 三 //


       (^o^) 三 素晴らしい噂を―
 \     (\\ 三           
 (/o^)  < \ 三             
 ( /                     
 / く  聞いた!!              

Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る

おとぎ話といえば当然これです!
好き嫌いが分かれるのがしゃーないけど、私は好きだよ!!

あ、ちょっとホレおばさんの動画みつけた!ちょっと見てくる!
せいっ!!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。