スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実話を元にボイスドラマを作ってみた。

04/03
えっと、ツイッターで犬を散歩させて棒につなげようとしたら犬が脱走したーって呟いたんですが、その出来事を元にボイスドラマ?を作ってみました。
内容は一応コミカルです。



それは、2011年2月の中ごろだった。
両親、妹は東京に出かけて私が一人置いてけぼり。残っていると言えばうちの犬と猫だった。
そんな中でも雪の中だとしても、犬は散歩させないといけない。

「ほーら、ももじゅー、散歩行くよ!」

私はその夜、夜ご飯を買うついでに近くのコンビニまで散歩にいこうとした。
あ、そこ、手抜きとか言わないで。たまに食べたくなるんだってそういうの!
そして私と犬はコンビニまでたどり着き、買い物をするために犬をどこかの棒に繋げようとした。
ちょうどいいところに、「止まれ」と書いてある標識の棒を見つけた。
だが犬はかなり嫌がっている。
それでも私がいなくなったらキャンキャン泣き出す犬だから、やっかいな犬である。

「ちょっと!おとなしく繋がりなさいよ!すぐ終わるんだから待っててよ!初めてのことじゃないでしょ?!」

その時だった…
犬は渾身の力を振り絞り、繋いでいたリードという名の紐が一気に外れて、そのまま猛ダッシュで逃げて行ったのだ!!

「ちょwwwwまてよ!wwww何でお前にげんのよwwww言うこと聞けよ!!
てかお前この前私がアサリトさんのお題やった時思いっきり犬の声入ったんだからな!!どんだけ私の邪魔すんのよ!!
うわーー;やべーーー;;;
お前が止まれーーーーー!!」

人間の足では犬にはかなわず、犬をすぐに見失ってしまった。
だが、こいつがどこに行くのか分かっていた。家だった。
なぜならこいつは、1キロ以上先の街から一匹で家に帰ってくる程度の能力を持っているからである。
勿論、家に帰ると犬は何事もなかったかのように一匹佇んでいた。

「お、おまえのせいで…おまえのせいでまたコンビニ行かなくちゃいけなくなったじゃないか!!
この、この…バカ犬ーーーーーーーーーーーーー!!」



なんか私、相変わらずタ行が苦手っぽいです…

ああ、このお題アサリトさんのお題なんですよ。十人十色系のお題って人それぞれ回答が違って面白いです。
今回やったお題はどんなものかというと、指定されたBGMがあって、それを使って声を投稿してくださいって感じのお題だったのです。曲はNHKクリエイティブに配布されているカラフルポップッコーンという曲です。
私前にもアサリトさんのお題やったことがあって、その時に犬の声入って気づかずに投稿しちゃったのがありまして;これも事実なのですよ。
こえロイドのやつです。よく聞くと犬の声が入ってます;

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。