
--/--

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」

04/21
七転びでも八起きだよ!!

私もどちらかといえば転びやすい方です。頻繁ってほどではないのですが。

ただ、こっちは北海道で雪の時は路面が滑って転ぶこともあるわけで。
職場のあと一歩手前までついて、そこでおもいっきり派手に転んで体全部路面にあたったことあって、
「うわーーん!いたいのだあああ!!><」
って言ったことありますがwww泣きはしなかったけど。
しばらくは痛くて動けませんでした。
そしてそこにいた業者のおじさんに、「大丈夫?;」って心配されました。
見られたときは恥ずかしかったです><///

まあ、素直に痛いーー!って言ってもいいと思いますが、女限定になってしまいますかね。
かっこつけたいときに転んだらすげーかっこ悪いですよね…

路面が凍るといえば、その状態で自転車通学して道路で曲がろうとしたときに派手に転んだ後輩の中学生は今でも印象に残っていますがね。

もう一つあるけど、高校の時の担任の先生が朝のHRに「はじめるぞー!」ってやってきて、
足が段差にあたって「あぶねー!」と言って、
それをクラスの男子がマネして流行ったことがあるのもいい思い出ですw
で、そのマネが流行っていると分かった担任は、モノマネを一番初めにやりやがった男子に
「ちょっとここで俺のマネしてみろ」
っていって、担任の前でモノマネが公開されましたw
そのとき言った担任の先生の言葉は忘れられません。

「モノマネがうまいやつは相手の事をよく見ているんだ。」

って。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「一人で転んでしまった時の対処法」ですというのも最近新村は足元がふらついてて、何もないところでよくこけますそれが友達や家族など、誰かと一緒の時なら笑って終わるんですが、問題は一人の時です私の場合は完全に何事もなかったように立ち、一刻も早くその場から去�...
トラックバックテーマ 第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」



今日はここまでです。ここまで描くのに6日かかるとかOrz
katei003.jpg
よし、いい事思いついた。
この絵が完成したら、この時計の部分をプログラムいじって動かせるようにして時計のブログパーツにしたら面白そうだよね!!


…って妄想してみた。

近いうちに3人の線画配布でもしようか。
Comment
…(・ω・)

そのためにはその時計自体の画像と長針と短針と秒針の画像が必要ですよ!

3人のキャラが何なのか全く分からないですが。
Re: タイトルなし
セレさん待ってました!(笑)
時計自体の画像と長針と短針と秒針の画像なら用意できてますよ!(ぉ
そういえば、いつかなんかでコラボできたら…なんてお話ししましたけど、これでコラボしてみます?w

このキャラは自分で作ったからオリキャラの部類に入ると思いますが、北欧神話に登場するNORNS、運命の3姉妹で上から長女ウルド、左が次女ベルダンディー、右が三女のスクルドっていいます。
ブログのプロフ絵もこの3人です。
同じ名前の女神様が登場する漫画がありますが、あっちも北欧神話モチーフにしています。
ベルダンディーは名前は聞いたことありますが、それ以外は知りませんでしたねー。

アナログ時計は一度も作ったことがないのですが、作り方が書かれてるページがあるのは覚えてるので、まあ問題ないでしょう。

あとはどんなエフェクトを加えるかです(・∀・)
Re: タイトルなし
ベルダンディーの名前だけ知っているということは、あのマンガのメインヒロインだからその影響で知名度があるんでしょうかね。
おお、これが初のアナログになるんですか!私も自分の絵がブログパーツになるのは初めて…ではないか。
エフェクトですかー。その辺はどんなものなのかスカイプでお話ししてみましょうb
今気付いたんですけど、11のローマ数字がIXになってしまってますよ。
正しくはXIです><
Re: タイトルなし
ぎゃああ!なんという間違いOrz間抜けすぎるwww
これ一応うちで配布している素材なんですが、多分文字を回転するときに間違ったのかと思います;
セレさんとコンタクトとれるまで直しておきます><
ご指摘ありがとうございました!!
早く気付いてよかったです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
