
--/--

12/23のツイートまとめ

12/24
fantadium

がくぽのラップにいちいち吹くww誰か一緒に歌ってくれる人募集中。がくぽハードル高そうだけども。 【Lily・神威がくぽ】Lilyzm Gold【オリジナルPV】 (4:22) #nicovideo #sm11849610 http://t.co/dzURS4hH
12-23 00:04

ぐーてんもるげん!!今日も1日頑張ります><ちなみに今日の夢は全く覚えてない。
12-23 07:11

そうですね、なんていうかいろいろありすぎて心が重くなる年でしたね…日本全体もそうだけど、自分自身もいろいろあったんで。。。
12-23 07:14

@formiku39854 特に地震は自分は無傷だったけど間接的被害があったようなものなので…来年はもっと落ち着いた年になってほしいです。
12-23 07:37

フォトショで顔を修正したら確かにきれいになるけど、昔自分の顔で修正やったことあるけど、良く見えるようにするには顔全体を修正することになり、こんなに修正するとは自分はこれだけ不細工なのかと空しくなってくる恐れがあります。
12-23 07:44

相手の気持ちになって考えるのは大事だけど、自分なりにそう考えたつもりでもそれが相手に伝わらないって事あるよね。凄く悲しい事だけど、、、
12-23 12:20

リアルは勿論、それがネットのやり取りになると余計すれ違い多くなってトラブル起こしやすいのは既に経験済み(´・ω・`)人によって受け止め方も違うし、どんな風に受け止めたのかも見る事が出来ないから都合よく想像してしまう場合もある。
12-23 12:33

ケチないとこの好きな人はペアリングなんて買っても意味ない金の無駄だというらしい。お金を大事に使うのはいいけど、話を聞くだけで彼女という存在が金の無駄で邪魔だという印象を与えてしまう。金遣い荒いのも嫌だけど、ドケチすぎるのも嫌だな…
12-23 12:42

@jinbeisame ひのさんがこういうツイートするの珍しいですね。私も死んだ方がいいんじゃ…って思うことがしばしばあるんです。。。
12-23 19:44

@OboroyA_HiMe もしかして…ここは函館ですか?
12-23 19:48

@formiku39854 HN変更作業の際に一緒に貼り付けたのです。せっかくコラボしたのですから使わないともったいないです。あと、あの絵のNORNSはボイスドラマ化しようと思っているのでその際特設サイトを作った時にもどっかに貼り付けようかと考えています。
12-23 19:51

@OboroyA_HiMe でしたか。一人暮らしを始めたって言ってたので、もう北海道に住んだのかとばかり思ってましたw夜景と言えば函館なので。
12-23 20:36

@formiku39854 こちらこそ時計動かしてくださってうれしかったです!!
12-23 20:38

もうすぐクリスマスなのか鬱なツイートが目立ちますな…(´・ω・`)
12-23 20:42

私は元から男運ないのでやろうともしてくれなかったり、愚痴ばっかり聞かされて最悪に過ごしたから最初からあきらめてますー\(^o^)/
12-23 20:58

@calmatdawn いいなあ…サンホラカフェ行ってみたいなあ…><
12-23 21:02

@apricotpear 時間あったら参加しようと思います!
12-23 21:04

@jinbeisame 結構そういう人多いみたいですよね…私もそういうタイプなので…><
12-23 21:48

@formiku39854 おおー!いいですねー!やったね!時間出来たらプレイしてみますね!
12-23 21:49

@formiku39854 ありがとうございます( *´∀`)
12-23 22:08

今日はちょっとボイスドラマのシナリオでも書いてみようかな。
12-23 22:09

ボイスドラマNORNS~時を見守りし者達~1.神々の伝承と系譜(憤怒)2.星の川の男女(過去)(怠惰)3.道徳の為の言伝え(暴食)4.望まない命と欲望の過ち(現在)(色欲)5.美しき豊穣の女神(嫉妬)6.裏切られた約束(未来)(強欲)7.世界樹の息吹き(傲慢)
12-23 22:10

忘れないようにメモっておく。ちなみにそれぞれのタイトルは変更する可能性あり。過去現在未来だけじゃなく、七つの大罪も混ぜてみたというサンホラのmoiraとMärchenを足して2で割ったようなボイスドラマなのです。
12-23 22:13

1.神々の伝承と系譜(憤怒)はオーディン様が過ちばかりを犯す愚かな人間どもに憤怒し、NORNS3姉妹のウルド、ベルダンディ、スクルドを目覚めさせ、彼女たちに時空の力でそれぞれの場所、時代の人間に対し叱責をし、過ちをやり直させる使命を与える。「時を戻したいですか?」
12-23 22:37

…自分で設定しておいて、こんな女神が来てほしいとか妄想したくなります。だれだってやり直したい過去というのがあり、それを戻せるなんて夢にもないことです。しかし、それができてしまうと時代も変化してしまう可能性があるという欠点が(ry そんなことはどうでもいい。
12-23 22:39

2.星の川の男女(過去)(怠惰)は七夕の織姫と彦星の事。二人が仕事を怠けてしまった事により年に一度しか会えなくなったことを嘆き、二人の関係にヒビが入りそうなその時、この過去の時代にウルドが降臨します。ちなみにウルドは編む者と呼ばれ織姫の仲間みたいなものなのです。
12-23 22:43

北欧神話も既存のキャラだけど、次もまた別の既存のキャラを使うことになります。過去のテーマは物語なら別に何でもよかったけど、ウルド一人の存在でもうこれしかないだろって事で速攻七夕に決定しました。私はこのストーリーでは彦星の牛の役をやろうと思ってます。…たいしたことないけど。
12-23 22:47

3.道徳の為の言伝え(暴食)はウルドは実は婆さんで、黄金の林檎を暴食しようとしたロキにウルド婆さんが説教をしてあらゆる昔話を押しつけて「こういう話があったんだからこういう事をしたらいけないんだよ」って教えるちょっとほんわかした物語。ロキはツンデレショタって感じの設定です・w・
12-23 22:56

そのためメインキャラの一人であるウルド役をやって下さる方は女神様のようなお姉さんボイスだけでなく、ババアボイスが出来る人だとありがたいです。適役を探すのが一番大変そうです;難しい役ですが、やりがいはあると思います。最悪見つからなかった場合ウルドは私がやる可能性があると思う。(ぉぃ
12-23 22:59

4.望まない命と欲望の過ち(現在)(色欲)はエロいというか…露骨な部分は避けるけど、一番話が重い。ギャルとかチャラ男とか現れてその場のノリの過ちで望まない妊娠をして苦しんだギャルの元にこの現在の時代にベルダンディが降臨します。重い話なのに、演技がチャラいせいで笑ってしまいそうだ。
12-23 23:08

ここに登場するチャラ男はいわゆる女癖の悪いやつなので、最終的には殺されます。私が描くシナリオはだいたいこういうキャラは殺されてますね、はい。チャラ男はいわゆる嫌われる汚れキャラなので演じる人はその覚悟が必要です。私だったらむしろこういうキャラは喜んで演じる方だけどね。
12-23 23:12

5.美しき豊穣の女神(嫉妬)は北欧神話に登場ずるフレイアの事を指します。美女という設定なので、どんな男にも魅了させられるけども、その反面、女性からは嫉妬という名の反感を買われることになります。フレイアはその妬みをどう乗り越えるつもりなのか…まだそこまで考えてない(ぇ
12-23 23:17

でもフレイアみたいなキャラって人気出そうだなって私の中では予測しているんです。ビジュアルも含めて。だから欲を言えば演じてくれる人もそれなりな知名度、演技力があるカリスマ性のある人の方がいいかなって思うのですが、そんなすごい人知り合いにいないってば…。
12-23 23:22

6.裏切られた約束(未来)(強欲)はSFなラグナロク。この話はいろいろ影響されてる。ある男は結婚しようと約束した恋人が敵にさらわれ、必死の乱闘の末恋人を助ける。しかし恋人は敵の方に心を略奪されてしまっていた…。恋人を略奪され悲しんでいた時、この未来の時代にスクルドが降臨します。
12-23 23:31

7.世界樹の息吹き(傲慢)はユグドラシルさんがなんかうんとかすんとか言っていて神々が集まったり、人間どもがどうなったか様子を見たりして、ああよかったねーって感じになる話。まだ詳しい話は思いついてないですが、ここで物語は幕を閉じる事になります。
12-23 23:39

まだキャラは全部把握してないけど、本当に登場するキャラがめっちゃ多いです。こればっかりは一人では演じられないですから、台本が全部完成したらそれぞれこえ部で募集かけます。ちなみにエキストラもといその他大勢とかも募集するつもりです。
12-23 23:43

しかしこの6.裏切られた約束は編集がめっちゃ楽しみ過ぎる話なんだけどね。SF系な編集なんてやったことないから一度はどっかで練習した方がいいよな…BGMはロボット系の歌とか追加してみたいなーって勢いなのです。
12-23 23:58

@formiku39854 了解しましたー!
12-23 23:59

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
