
--/--

01/05のツイートまとめ

01/06
fantadium

@yama071113 そうですね。私の場合ああいう動物キャラはポケモンを参考にして練習したので名に描いてもポケモンみたいなほのぼのになっちゃうんですよw
01-05 00:06

@gekidan_oniko そうなのです、ドリフは雷太鼓だったんですw鬼ということでアレを入れようってなったのです。ブクマしてくださってありがとうございました!
01-05 00:08

ネット上のやり取りって顔っていうか表情が見えないと違う解釈をしたり、思わぬ擦れ違いが起きてしまう。特にオンゲーとかチャットはトラブル起きやすい。難しいです(--;
01-05 10:31

公の場で言いたいことが言いづらい人も中にはいて、その場合、相手には「ああ、嫌じゃないんだな」って解釈して調子に乗ったりする。主に下ネタとか下ネタとか下ネタとかs(ry
01-05 10:34

そういえば昔PT狩りしたときに堂々と下ネタ発言したプレイヤーがいたんだよな。勿論苦手な人がいるって聞かないでさ。あのころはまだ下ネタ免疫なかったからちょっときつかった。けど、ここで「嫌」って言える人ってなかなかいないと思うんだよね。じゃあPT抜けろって事にもなりかねない。
01-05 10:42

郷に入って郷に従えって状態か…。すぐに解散しちゃうPTはその場限りの集まりだからまだいいとして、ギルドとかそういう集まりの所は人間関係に深入りするのでいろんな考えを持っている人がいるのでやっぱり衝突とかおこしやすいなあって思った。
01-05 10:51

あまり自分を抑え込み過ぎると、「どうして自分はこんなに苦しいんだろう?」って自分は何が「嫌」なのか分からなくなって情緒不安定になる。。。
01-05 11:00

あのCAの絵師さんがツイッターに存命してた?!って思ったら違う人だった。でもアイコンはその絵師さんに描いてもらったやつだったのは間違いなく当たっていた。絵師歴長いとその人の絵柄の癖とか目につくようになって、絵柄見ただけで男なのか女なのか分かる場合もある(笑)
01-05 11:39

mixiも含めたまに本名を堂々と晒している人いるよね。私はそんなことできないけど、私が本名晒すとしたら物の受け渡しくらいなのでその時は必ず相手の住所も教えてって言うので交換条件になるかな。やっぱちょっと抵抗あるし。でもその人の本名を知ると、なんかより親近感が沸いてくるよね。
01-05 12:31

自分はちゃんと自分の事話しているのに相手は隠し事ばっかりなんてそんなの不安にさせると思います。だからこそ五分五分でありたいんだよね。大事な個人情報なら尚更。
01-05 13:23

けど、一度個人情報教えた人間には下手な事が出来ない事がある。私だったらあちらから離れるように仕向けた事があったけどね…。とある交流サイトで人の住所を晒してたという悪質な例も見てきたから。
01-05 13:50

@gekidan_oniko 先日はイラストのリツイートありがとうございました。7日に絵チャですか。行けそうだったら行ってみますね!
01-05 21:17

@seika810 人を恋愛対象として好きになると逆に素直になれなくて言いたいことが言えなくなったりするんですよね…
01-05 22:09

@seika810 付き合っている場合、本当のことを言ってしまうとそれが別れに繋がってしまうんじゃないかって言う不安から言いづらくなってくるのです。私の場合は嫉妬を直接本人に言うとかですかね…。本当ならどんなこともでも本音を言い合えるのが理想の付き合いですけどね。
01-05 22:26

下ネタ以上にデリケートな話題といえば障○者関連あたりか。あの辺も発言に気を付けないととんでもないトラブルに巻き込まれやすいから気を付けろ。というか、どっちにしてもデリケートな話題をネタに使って面白おかしく取り上げるのは人間性としてどうなのよって思うけども。
01-05 22:29

そういうトラウマや辛い経験がないからそういう笑いのネタを平気でしているんだなあって思うよ。どう思うかは人それぞれ違うんだから。
01-05 22:32

稀に、五体不満足でも2ちゃんで自分が叩かれているのをわざわざ見に行くという精神の強い人もいるけどね…それってかなりすごいことだけど、でもすべての人がそう強いとは限らない。
01-05 22:34

@gekidan_oniko 宣伝ありがとうございます!またいつか機会があったら鬼子描こうと思います♪
01-05 23:32

@seika810 最近の人はちょっと不満を言うだけで「じゃあもうやめようか?」的なことを言い出すんですよね…そういう事ばかり続くと、余計言いづらくなってしまいのです(--;
01-05 23:36

mixiアプリのファッションドリーム最近バグが多いんだけど、さすがにこのバグはどうなんだよw衣装は花婿だったけど。もしや腐女子層にも人気出るように考えているのか?開いた口がふさがらなかった。 http://t.co/mfbB3rYD
01-05 23:39

また戻してしまった。。。咳が全然止まらないし薬も全然効かないからそろそろ病院行かないと体がヤバそうです・
01-05 23:52

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
