
--/--

IDOL@ALPHA~ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、パーソナリティの座を駆け上がっている、超時空アイドル、彩乃影虹華ちゃんです!~

03/22
タイトルはあながち間違ってないんです。

エクレアさん率いるIDOL@ALPHAというサイトで天野沙耶役として出演させていただいております。
↓サイトはこちらです
http://etoproduction.jimdo.com/
まだ出番は少ないですが、沙耶のもっと詳しい情報は近いうちに明らかになります。

今回役として採用されたのは、いつもとはちょっと変わったケースだったんです。
普通だったら募集していろんな人を集めて、その中で一番いい人を採用するってのが普通ですが…
今回のケースは滅多にない機会だと思います。
よく私がこえ部お題を読ませていただいているしゃるろさんに誘われました。
しゃるろさんはIDOL@ALPHAメインキャラの葛城あやね役として活動しております。
IDOL@ALPHAはアイドルマスターの設定を参考にしたオリジナルアイドルたちが活躍するお話です。
どうも話によると、そこに登場する天野沙耶の役をやっている方が辞めてしまったようで、その代役を探していたそうです。
エクレアさんが「誰かいい人いない?」と探していると、しゃるろさんは「かげさんなんてどう?」と私を候補に入れてくれたそうです。
おそらくその後だったと思います。エクレアさんがこえ部のお気に入りに私を入れてくれて、そこでエクレアさんという存在を知ることになりました。
それで、しゃるろさんがツイッターでLIVEやっているって宣伝していたから何となく行ってみると、そこにはお気に入りに入れてくれたエクレアさんもいて、何やら二人で台本を読みあっていました。
それを聞いていた私は、面白そうだと思い、3人で台本を読んでいました。
しかし、途中でLIVEの調子が悪かったのでスカイプの音声の方へ移動して台本を読みあうことになりました。
そしてその際、天野沙耶役を探していたと言われてやってみないかと言われたのです。
そしてその台本に会った天野沙耶のセリフを読んで、OKが出て…
と、いうことで採用されました。
そしてしゃるろさんに、
「ツイッターでLIVEやってるって宣伝したらかげさん来るかなあと思ったら本当に来た」
と、言われ、

まんまと釣られましたwww

という経歴だったのです。


ええと、私の場合はメインキャラじゃないので出番もちょっとくらいしかないんだろうなと思ったのですが…
しゃるろさんにゲストフラグが立っていると言われたのでラジオの方では一度ゲストに出るんだなあと予測はしていたんですよ。
で、ラジオ11話でゲストとして出ました。

ラジオコーナー1回~11回

しかし、この11回によると、メインパーソナリティをやっていた藤枝茅穂役の七瀬ユウさんがリアルの事情によりお休みすることになったそうです。
それで、その代打パーソナリティを私にやってほしいと言われ、
まさか自分がメインパーソナリティまでやるとは思いませんでした(汗)

12回以降からしゃるろさんと私でラジオのパーソナリティをやらせていただいております。

ラジオコーナー12回~

私は前から自分でラジオをやってみようと思っていたんですが、まだまだ予定は未定で台本も書いていなかったんです。
なので、ラジオ出演は今回が初めてでした。
台本見ながら、ああこいういうことやっていたんだあと思いながらも…不慣れな部分があって、なかなかトークに張りが出なくて申し訳ないです(´・ω・`)
七瀬さんの代打なんで、もっと七瀬さんのテンションでやりたかったんですが、結構難しいですね。
ああ、でも一つ分かったことは、演技の時としゃべるときの自分ってかなりギャップあるなあと思いますね、こうして聞くと。

これからもまたラジオは随時更新されるので、応援よろしくお願いします!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
