
--/--

テイルズオブコラボレーション~君と掛け合うRPG~1期生

06/19
NORNSボイスドラマ化に向けてペースはゆっくりではありますが、少しずつ準備を進めております。
サイト管理も、キャラクターデザインもシナリオも音声編集もすべて私がやる企画です。大勢の人が関わっていても、演じてほしい助っ人が欲しいって感じなので、ほとんど私が動かすことになる企画です。かなり壮大になると思います。
だから準備に相当時間かかると思うので(早くても2年くらいはかかるんじゃないかなー)今から募集かけるようは真似はしません。
キャラクターも相当多いので、たくさんの人の声を編集する形になりますが、人それぞれ音質が違うため、ちょっといろんな人の音質に触れてなおかつ複雑な編集に慣れてみた方がいいんじゃないかと思いました。
そして、どういうものでいろんな人の音質に触れることができるのかと思いついたのがこのテイルズ戦闘コラボでした。
募集をかけたところ、20人まででしたが丁度20人集まりましたし、むしろ投稿逃したって人が何人かいたくらいで、そして実際に編集して投稿してみたところ想像以上の反響をいただき驚いております。
今まで底辺な部員だったのに、この作品で初めて注目にもランキングにも載ってしまい(声劇掛け合いカテゴリーでですが。)、私自身もびっくりしております( ゚д゚ )
では、早速ですが一つ一つ作品を解説していこうと思います。





まずは私、彩乃影虹華と炊飯器さん、+桜+さん、りんねっぽいどさんの貴重な女の子ばかりを集めたロリコンホイホイPTです。しかし初回から編集かなり苦戦しましたが、手を抜かずに頑張りました。本当にみんな強そうです(・∀・)bレイズデッドの有効活用をしたいという理由で私がわざと2回も犠牲になりました(ぁ
ランキングは日間5位、週間6位でした!
taleskorabo_ayanokagenijika.jpg私は万能的な感じでハルバード装備です。

taleskorabo_suihanki.jpgボクッ娘って感じでショートヘアのイメージ。どっかの作品にいそうなキャラにも見えなくはないかもですが。

taleskorabo_sakura.jpg 月がつく技が多かったので月をイメージしたのでセーラームーンっぽく。 武器も月みたいに湾曲した新月刀です。

taleskorabo_rinneppoido.jpg 異世界に召喚された格闘家女子高生ってイメージです。 声聞いただけでそう思いました(笑)





初の私不在投稿です。めんつゆさん、わさび醤油さん、水静さん、茶呂さんのHNに食べ物がついているPTですwめんつゆさんハーレムでウハウハ。だがしかし、この手のPTは恋愛の修羅場になりやすいようで、それを表現して味方が味方を攻撃しているところがあります。秘奥義も最後だれにするかもめてます。特に水静さんはミントみたいな優しい清楚なキャラなのに腹黒になってしまいました(・∀・;)
ランキングは日間2位、週間5位でした!自分が不在だったのでサークル宣伝しませんでしたが、何故かこれが一番やたらと伸びました(笑)

taleskorabo_mentuyu.jpgおそらくクレスみたいなおいしい羨ましいポジション。 もはやエロゲの主人公。

taleskorabo_wasabijouyu.jpgボクッ娘です。小さい女の子が大きなハンマー持ってるイメージ。技はアニスだね。

taleskorabo_mizuse.jpgミントみたいな支援系…のはずが私の編集のせいで実は腹黒キャラにw

taleskorabo_tyaro.jpg私のイメージではフィリアさんみたいな感じの容姿ですね。眼鏡かけてそうだったんで。





また私不在です。Q太さん、白菊 孤狐さん、霧さん、sekuronnさんの魔神剣ばっかりPTですwテイルズと言えばやっぱり魔神剣ですよね。編集中にQ太さんが秘奥義ないことに気づき、それをフォローするかのように最後はとんでもないことになってますwそのこともあってかこのコラボの中では一番編集しやすかったのです。sekuronnさんは魔神剣使えないけど、重要な突っ込み役としてあえてここに入れました。また、爪竜連牙斬を使うキャラは死亡フラグらしいので霧さんはあえてラスト戦闘不能にさせました。
ランキングは日間6位でした。残念ながら週間にはのりませんでしたOrz

taleskorabo_kyuta.jpg容姿はカイルっぽいのをイメージしました。すべての元凶です。

taleskorabo_fumei.jpg粗暴なイメージだったんでテイルズのキャラではなく聖剣3のデュランっぽい感じをイメージしてます。

taleskorabo_kiri.jpg優しいお兄さんで眼鏡かけているイメージ。爪竜連牙斬の運命により強いんだけど途中でPT抜けてストーリー上死ぬキャラ。

taleskorabo_sekuronn.jpgPT最年長のツッコミをさりげなく優しく入れてくれるおっさん。





オカマ召喚師たーぐるさん、関西弁のねーちゃん田中んさん、ちょっとチャラい軟派な白刃取りさん、若本風な居眠りさんのばんさんという個性的なキャラを集めた個性派奇抜PTです。今回私はちょい役でたーぐるさんが召喚する精霊をエターニア参照に演じました。無理矢理ですが精霊もオカマになってます。最後の秘奥義はまさかのフライングしてます。そして、最後におまけのチャット的なモノを加えてみました。全体的にコミカルにしましたw
ランキングは日間8位、週間14位でした!
↓最後のやり取りはこんなイメージですw
rakugaki_tales_saigen.jpg
このPTは武器も個性的という設定ですw
taleskorabo_ta-guru.jpg一番インパクトと存在が強かったオカマキャラ。自分の形をした人形です。アニスのトクナガとかFF10のルールーとか思い出せばむしろ自然かと(笑)勿論動きます。

taleskorabo_tanakan.jpg武器はお好み焼きとかたこ焼きに使うアレですw服装も関西人だってわかりやすくするようにしましたw関西弁は何気に人気ありましたね。

taleskorabo_sirahadori.jpgパイプステッキという奇妙なものです。戦闘後、これでばんさんと一服しているのではないかと思われる(ぉ この手のキャラを描いたのは初めてかも。

taleskorabo_ban.jpg居眠りキャラという事で枕です。誰が何と言おうと枕です。修学旅行の枕投げには右に出る者はいない超ベテラン枕投げ名人です。最強武器は美少女抱き枕になります。





てっちさん、陽路月夜さん(光)、ホゲロうさん(闇)、ROSY...さん(雷)の技が一つの属性系で組んだPT私はボスの狂双子を演じました。双子の秘奥義はてっちさんのお題からいくつか拝借しましたので使ったら面白そうって事でてっちさんはこちらに入れました。分かりやすくするためヘッドフォン推奨。ボス戦なのでイベント会話もゴリ押しで入れてみました(笑)
ランキングは日間5位、週間?位にランクインしました!ありがとうございます!
↓イメージとしてはこんな感じの戦闘になっていますw
rakugaki_tales_bosssen.jpg

taleskorabo_tetti.jpg秘奥義お借りしました。オールマイティ系だけど一人しか回復役がいなかったので、回復役に回ってしまったかも。武器は槍です!
taleskorabo_hirotukiya.jpg神父みたいなキャラとご本人が言っていたので神父っぽく。最後は優しい神父さんになって神父らしさを出せて個人的に満足ですw
taleskorabo_hogerou.jpg女王様っぽい感じの魔法使いお姉さん。鞭は武器を持たせた方がいいと思い、そのためだけにわざわざ鞭の効果音探しに行きましたw
taleskorabo_rosy.jpgもう声聞いた時からリオンにしか聞こえなかったのでリオンっぽく。ROSYさん自身も緑川さん大好きだったようです!

■BOSS:狂双子
rakugaki_tales_boss1.jpg
女の子は無邪気な感じで子供っぽいです。
男の子は女の子よりは大人びて若干Sっ気があります。
どちらにしても人間を人形としておもちゃにして魔法で痛めつけて弄ぶという残酷な双子の設定です。
↓元々はこの投稿から生まれました。モデルは分かりやすいと思いますがボカロのリンレンだったんです。

最後に、双子の位置逆だろと突っ込んではいけないです。
共鳴術をミスったパーフェクトバニッシュに関しては、
●パーフェクト=完璧
●バニッシュ=消える
という意味だからという言い訳もできそうです(ぉ




最後にあとがきという名のフリートークを入れさせていただきました。
20分もありますが、特に第2弾に参加したいという方は時間があった時に聞いて頂けると嬉しいです!

ボイスドラマのテストを兼ねて投稿したけど、ボイスドラマ本編は20分以下になると思うんだけどもね。それでも320kbpsで48.5MBだったのでプレミアムでこれくらいの重さを投稿しても問題ないようです。いや、無理そうだったらもっとkbps落とさないといけないけどね;

ええと、第2弾7月に募集かけるかと思います。
そしてここに載せたイラストはご本人様のみお持ち帰り可能です。
転載はサムネなどご自由にして構いません。その際は私が描いたと表記してくれるとうれしいです。




それと更におまけで追記にボス戦の台本残しておきます。
もしよければどうぞー。


男女「くすくす…」

女「あれ?こんなところにお人形さんが4人もいるよ?」

男「どこに迷い込んだんだろうね?」

女「きっと私たちと遊んでくれるためにきてくれたんだね、嬉しいなあ…」

ホゲロう「遊んでほしいみたいね」

男「ねぇねぇ、僕たちと一緒に遊ぼうよ、退屈してたんだ。丁度遊んでいた人形が壊れて動かなくなっちゃったんだ」

てっち「ふっ…くだらん」


女「えー、つまんないのー。遊んでくれなきゃここは通さないからね!」

ROSY...「どけ!」

男「そして逃げても無駄さ、僕達が作ったこの時空のゆがみから逃れられないのさ。」

女「だからさ、お兄ちゃん、お姉ちゃん」

男女「ねぇ?遊ぼ?」


男「歌を歌って遊ぼうよ。沢山聞きたいなあ、君の断末魔を!」

女「今日からみんなは私たちのお人形さんなんだよ!死ぬまで可愛がってあげるからね!」



男「なんで…なんでさ…」

女「これじゃあ逆に私たちがお人形にされたみたいじゃない…」

男「僕たちを倒すなんて、たいした人形だよな…」

女「私たち…もう、おわりなのかな…」

男「仕方ないさ…沢山の人間を人形にしてあの人の命令のために壊していったんだから…」

回復魔法

てっち「なにをしている?」

陽路月夜「これは真意の裁きです。まだ…倒れる…わけには…」

てっち「なぜだ?」

女「変なお人形…私たちを助けるなんて…」

男「僕たちがしてきたことは神に許されるものじゃないというのをちゃんと分かっているの?」

陽路月夜「これも、神の導きです。あなたにも、神の祝福を…」
Comment
はじめまして・・・
初めての者がいきなりコメントに失礼します。
さくらんぼと申します。

彩乃影虹華さんのオリジナル双子キャラが可愛いもので、感想を言いたかったのです。
私、男の子と女の子の双子キャラに弱いんです・・・。
イラストのキャラに声が付くって、いいですね!!

はじめまして!コメントありがとうございます^^
狂双子は結構人気あるので気に入ってもらえてうれしいです。やっぱリンレンとかお好きですか?w
この企画は逆に声からキャラを描いたパターンなんですよね。
自分で演じた声をキャラにするってのも楽しいですw
こんにちは~
お返事ありがとうございます!

いや、リンちゃんレン君からの影響ではないですね。
あるゲームの双子キャラに似てたものですから。
いやもう、狂双子さん達と遊びたい!

リンレンも嫌いではないのですが、何でしょう、メジャー過ぎるといいますか・・・誰もが知っている!!となると、興味が薄れてしまう感じです。ワガママですが^^;

あ!失礼しました、声からイラストを描かれたのですね。
面白いですよね。声や音からイラストを描くのって。
確かに、私も音楽を聞いたりして、ふっと思いついた人物を描くことがよくありました。
Re: タイトルなし
歌のイメージイラストを描いたりとかありますからね!
狂双子と遊んだら高確率で生きて帰れないですよw
ちなみに狂双子が元になった動画がこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6705800
氷石さんのBGMをリンレンKAITOに歌わせたもので、そもそもこのBGMのイメージが「残酷な子供のボス」という設定だったようで…これをモデルにしてボスに出したのです。
なのでやられたラストで双子の男が誰かに操られていたような発言があります。
でもたまにいますよね、こんな感じで遊ぼうよって言う子供の敵キャラ。双子ではちょっと見たことなかったのですが、こんな感じのキャラゲームにいたんですね。
すっごくお返事が遅れてしまって申し訳ないです・・・;;

早速動画、見させていただきましたよ!!
実はこのBGM、昔フリーゲームで聞いたことがあったのです。
なので、ああ、どこかで聞いた曲だなあ~と、ずっと思っていました!
歌詞も良い感じです・・・!
こんな歌詞が入ってたんですね。

狂双子さん達の方こそ、私を相手にしたらきっと逃げたくなりますよ・・・?いや、逃げますね。
・・・ちなみにそのゲームは、ボイスドラマ化(ドラマCD?)されていたのですが、・・・その双子ちゃん達の声がオジサンみたいな声にされてたんです・・・
なので彩乃影虹華さんの狂双子さんのお声を聞いたとき、イメージがピッタリと合ってしまいました。

とと、感想をお伝えしたかったのですが、見ず知らずの者がいきなり長文乱文失礼致しました。
長くお付き合いさせてしまって、ごめんなさい。
Re: タイトルなし
氷石さんの曲は高く評価され人気があるので結構いろんなフリーゲームで使われていますからね。私もよく利用させていただいております。規約緩めなのでボカロに歌わせてもOKらしいので、ああいう動画が出回るようになったのです。

狂双子危うしですかwあの狂双子でも振り回される人物がいるとは…

そのゲームの双子おじさんみたいになったのですかwおすぎとピーコみたいになったのでしょうか?声を当てるとイメージ違う風になる事ありますからね。
そういえばそれっぽいキャラがFF8か9辺りにいたような…
私の声のイメージに合っていたようで何よりです。

いえいえこちらこそ、久々にお話しできてうれしかったです。このブログ事情逢ってほとんど更新しなくなったので、コメントされることも少なくなったので…どうもありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
